検索窓
今日:12 hit、昨日:3 hit、合計:87,388 hit

誘拐:32 ページ39

『……んで』





「……あ?」







Aが低い声で何かを呟いた。
俺に話しかけると言うよりは、独り言のようにぼそぼそと口を動かす。



『なんで…………、なんで避けるの。
なんで避けられるのよ。

あたしはあんたを痛めつける為に……あたしと同じ痛みを味合わせるためだけに、ここまでやってるのに、

あたしがあんたなんかに勝てないはずないのにッ、いつだって殺せるのに……ッ!!』




大きく肩で息をしながら、Aは苦しげに言葉を吐く。









「それは、」









Aの探す答えを、俺は知っている。


"何故Aは血だらけになってまで花宮真を殺せないのか?"

答えは至ってシンプルだ。



"Aが―――を持っていないから。"



たったそれだけのことなんだ。本当はお前も
わかってんだろ?




「……いや、何でもねぇよ。」




でもそれはお前自身が気付かないと意味がねぇんだよ。

答えはここにあるが、お前が気付くべき点はそこじゃない。


だから俺は、お前の求める答えを、教えない。






「その代わり、聞けよ。



お前、俺が何故"悪童"って呼ばれるか、知ってるか?」



Aが眉間に皺を寄せる。まだ俺の話に反応するだけの理性はあるようだ。




『そのくらい、知ってるわよ。

周到に姑息で卑怯な作戦たてて、蜘蛛みたいにじわじわラフプレーとかして追い詰めてくプレースタイルで、』


「違ぇよ。俺が聞いてんのは、俺が"悪童"と呼ばれることが出来る所以だよ。」



『……は、ぁ?』




訳が分からないという顔のA。
俺は気にせず続ける。





「考えてもみろよ。

技術や力で劣るが頭は働く奴。ほとんど考えないで運動神経や勘だけで動ける奴。
そんな奴らはざらにいる。

だけど、頭が良いだけ、運動神経が良いだけのプレイヤーなんか、活躍は出来ても有名にはならねぇだろ。
凡人と比べて、少しだけ頭が使えて少しだけ運動神経が良い奴だって、「へぇ、凄いね」ってこの一言で終わりなんだぜ。




じゃあ、俺はなんだ?


確かに人より頭は働くかも知れない。人より技術はあるかも知れない。でもそれだけじゃ足りねぇだろ。

体格で勝るわけでもない俺は、何故"悪童"まで上り詰めた?

俺の何が、"悪童"まで俺を押し上げたんだ?」

誘拐:33→←誘拐:31



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
365人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 花宮
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Mae(プロフ) - かぼちゃポンタさん» コメントありがとうございます!!メインの2人以外にも結構時間を割いているので、そんな風に黒子の活躍(?)を見ていただけて嬉しいです笑。レス遅くなってすみませんでした! (2016年8月30日 16時) (レス) id: 56d5d2ac75 (このIDを非表示/違反報告)
かぼちゃポンタ(プロフ) - 黒子の締めで笑いました、はい!2見てきます!! (2016年7月26日 14時) (レス) id: b325383cfb (このIDを非表示/違反報告)
Mae(プロフ) - スピカ@しののんとmarvelousへの旅さん» 伏線ともいえない伏線もどきは一応張っていたのですが、やっぱりわかりにくかったですよね……すいません!黒子のほかにも謎はたくさん残してあるので、また推理しながら楽しんでいただけたなら幸いです。コメントありがとうございます!! (2016年3月30日 20時) (レス) id: 56d5d2ac75 (このIDを非表示/違反報告)
スピカ@しののんとmarvelousへの旅(プロフ) - まさかの、手伝いが、黒子だったとは、、、 驚きのあまり、十秒間口にポカーンてなってました笑 今まで分からなかったところがわかって、すっきりはしたけど、続きを読むのが楽しみです。 本当黒子とか思いませんでした (2016年3月30日 18時) (レス) id: 5f4212bb8d (このIDを非表示/違反報告)
Mae(プロフ) - 狐サマさん» 長いこと引っ張ってきた伏線がやっと表に出たので、私自身もホッとしてます笑。花宮はいい意味で期待を裏切ってくれる存在だと思ってるので、読者様に対してもそう在れたのなら幸いです。コメントありがとうございます! (2016年1月28日 22時) (レス) id: 56d5d2ac75 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Mae | 作成日時:2015年5月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。