検索窓
今日:20 hit、昨日:17 hit、合計:58,518 hit

618話 ページ24

「いいね」

貴和がわずかに笑い、和臣がうなずいた。

「よし、それでいこう。引っ越し先は、わかってるんだからな。秀雄を脅せば、主犯だけでなくて犯行時間や、その様子もわかる。なんたってあいつは、その証拠をつかんで金にしてるんだから」

「上杉先生」

貴和が言った。

「人工呼吸器の酸素濃度が40パーセントを下回ったら、その後、どのくらいで死.亡する?」

和典は、少し考えてから答える。

「ケースバイケースだけど、老人限定だと考えれば、たとえば45パーセントの濃度がその半分くらいに落とされたら、もっても約2時間ってとこかな。もっと早いこともある」

時間勝負ってことね。

「分担を決める」

そう言って和臣がフラペチーノを飲み干し、コップをカタンとテーブルに置いた。

「北森秀雄の訪問は、オレと黒木にA、アーヤ。小塚は、分析作業。上杉と美門は、待機。オレが緊急の連絡を入れるかもしれないから、その時はすぐ出動できるようにしとけ。では、諸君の健闘を祈る。各自、始動っ!」

※※※

「ここだ。あそこに入れよう」

北森秀雄の引っ越してきたマンション。その玄関に向かって右手にある駐輪場に3人は自転車を停め、私は貴和の自転車のカゴにスケボーを入れた。

和臣と立花さんは何かを話していて、玄関に向かっていた貴和がそちらを振り返った。

「ドアはオートロック、管理人は曜日によっていたりいなかったり。今日はいない」

テキパキと言い、1人で玄関に通じる階段を上っていく。

私たちも後を追ってその階段を上がり、右手に管理人室を見ながら、シースルーのドアを入った。

突き当たりに鍵のかかったもう1枚のドアがあり、左手には郵便箱が並んでいる。

その向かいの壁に、各部屋を呼び出すドアフォンが埋めこまれ、部屋番号のシートボタンがついていた。

「2階の204号室だ」

郵便箱の名前を見た貴和がそう言い、こちらを向く。

「どうする?呼び出すか?それとも突撃するか?」

『突撃ね。秀雄はまだ周りを警戒しているでしょうから、逃げられたら面倒よ』

貴和はうなずき、アゴでオートロックの鍵穴を指した。

「じゃ、開けて」

針金を手に、ドアの前にひざまずき、カギ穴に差しこんだ。

「制限時間は、3分ね」

『冗談』

ガチャリという音の後に、シースルーのドアが動き出す。

『この程度、5秒もあれば十分よ』

貴和が小さく拍手をした。

「お見事」

619話→←617話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
61人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

きょっちー(プロフ) - 翡翠さん» もちろんです!今は少し忙しいので遅くはなってしまいますが、番外編の方にコメントしていただければ、喜んで書かせていただきます!これからもよろしくお願いしますね (2020年8月22日 18時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
翡翠 - 久しぶりに書かせていただきます。しばらく見ていなかったのですが、更新されていて一気に見てしまいました。また仲良くしてくださいますか?無理のない範囲でいいので、コメントやリクエストに答えてくれると嬉しいです。よろしくお願いいたします。 (2020年8月22日 18時) (レス) id: f43e9245c3 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - 天愛さん» コメントありがとうございます!テスト等の都合でお休みはもらっても、やめることはありません。むしろ駄作者もこれどこまで続くんだろうと、先が見えてない状態なので…。なので安心して、これからを楽しみにしていただけたら嬉しいです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)
天愛 - 早く続きが見たい!!とっても面白いのでやめたりしないでくださいね!更新応援してます!ファイトです! (2020年8月11日 15時) (レス) id: 74d4bab595 (このIDを非表示/違反報告)
きょっちー(プロフ) - メロンパンさん» コメントありがとうございます!面白いと言ってもらえる度、駄作者のモチベーションは上がっていきます。これからも、楽しんで頂けるよう頑張っていきます! (2020年8月8日 22時) (レス) id: 22142a784e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きょっちー | 作成日時:2020年8月6日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。