検索窓
今日:2 hit、昨日:25 hit、合計:12,112 hit

78 ページ33

「おめでとさん、ほらよ」

おじさんが高尾くんに景品を渡す。百聞は一見にしかずという諺があるが、その通りだと思う。

「おっちゃん、ありがと。Aちゃん、わかった?」

「うん、なんとなく」

高尾くんを真似して私も構える。そして、打つ。

「あ……」

するととっても小さなものだったが、撃ち落とすごとができた。

「やるな、嬢ちゃん。ほらよ」

「ありがとうございます」

「Aちゃん、すげー!」

おじさんと高尾くんに褒められて少し照れてしまう。

「よし、じゃあ次は大物狙おうかな!」

高尾くんが張り切って、2発目の準備をする。

「私は欲張らずに行くよ」

私は高尾くんの右で、2回目を打とうとする。そこで、私は高尾くんに話しかける。


「高尾くんってさ、梨花のこと、好きでしょ」

パァン!

それと同時に高尾くんが弾(たま)を放ったが、景品には当たらずに屋台の壁に当たって落ちる。

「え〜今それ言う?」

外した悔しさなのか、恥ずかしさを誤魔化しているのか、高尾くんがヘラヘラとそう言う。

「うん。だって今、私たち2人しかいないし」

そう言って私は2発目を打つ。やった、また落ちた。

「ていうか、色々わざとでしょ。私の前で梨花のこと好きって仕草したり……」

私は高尾くんを見ずに、3発目の準備をする。

「……まあな」

少しだけ、高尾くんの声が低くなった。チラリと目だけ向けると、彼も3発目を打とうとしていた。

「梨花ちゃんて、真ちゃんのこと好きじゃん?……悔しいけど、嫌われるくらいならむしろ協力したい、みたいな?」

3発目の彼の弾が打たれる。大物が少し動いたが、落ちはしなかった。

「なるほど。じゃあ〈コレ〉は梨花に頼まれたってわけね」

私も3発目を打つ。高尾くんと一緒で、モノは動いたが、落ちなかった。

おそらく、梨花は高尾くんに、緑間くんと2人きりにして欲しいみたいなことを頼んだのだろう。梨花が高尾くんの想いに気づいていないとはいえ、なかなか酷いと思う。

「Aちゃんも分かってて何も言わないとか、いい性格してんねー」

彼の4発目。

「イヤならイヤって、高尾くんが言うべきでしょ」

私の4発目。

どちらも景品は落ちず、かすっただけだった。残り1弾。

「まあそうだけど、Aちゃんはヤじゃないの?梨花ちゃんと真ちゃんが一緒にいるの」

「私は、別に」

「え?なんで?Aちゃん、

真ちゃんのこと好きなんじゃないの?」

パァン!

私の5発目は大きく外れた。

「は?」

79→←77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぷよぷよぷよん♪ | 作成日時:2022年5月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。