検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:51,037 hit

第17話 聞いたことのある声 ページ19

Aside



A「というかここ、電波繋がるってことは山奥とかではないんですね」



大体閉じ込められる話だと、電波が繋がらない、警察に電話できないというのが定番だが



あれ?
警察.....




A「...警察に連絡した方がいいんじゃ.....」


こういう時に警察を呼ぶという考えが出てこないのも定番...?




黄「あっそッスね、なんで忘れてたんスかね...」



青「よし、さっさと連絡するぞ。黄瀬はテツにLI○E打っとけ、俺は警察に連絡する」


と青峰が指示する。警察に連絡して、早く来てもらった方がドアも開くだろう








『無駄だよ』





突然、後ろで声がした

振り向くとそこには、宙で浮いている...いや、よく見たら紐で吊って浮いている人がいた。ピエロみたいな格好をして、お面を被っている。人であることは確かだが、誰かまでは特定はできない.....ただ、背が低いので子供ということはなんとなくわかる。


どこか聞いたことがある声...でもどこで...?




青「っ!?誰だお前!」



青峰が咄嗟に双剣を持つ



黄「青峰っち、申し訳ないんスけど持ち方逆っすよ」




青「...あ、マジか」



シリアス感をぶち壊していく青峰...流石だ。





優「...で、君は誰なの?それに...何が無駄なのさ」



優汰が真剣な顔をして彼に向かって話す。




?「まあまあ、そんなに怒らないでよ!...そうだね、理由を言ったところで信じないとは思うけど.....君達が聞きたいなら一応話しておこっかなー!
全部本当の話だから、しっかり聞いてよー?」



そう言うと彼は、床へぱっと降りる。





?「結論を言っちゃうとねー、この学校は存在しないんだ!」





青「...は?」



彼が言ったことに、皆は唖然とする。




A「どういう事ですか?私達は今、ここに存在しています。それなのにここが存在しないとはどういう事ですか」


そうなのだ。私達は今ここに存在していて、ちゃんと脈もあるし生きている。足が地に着いていて物も触れる。
それなのに...ここが存在しないなんて.....嘘に決まってるだろう





?「あらら、またすぐ嘘だとか夢だとか言っちゃって...ま、信じれないのも当然だよねー!」





...また?やっぱりこいつ、どこかで会ったことがある.....?



これは夢なんじゃないか、と考えた時の事を必死に考える。






...まさか




そう思った時、彼は私の方を見て、他の誰にも気付かれないように小さく笑った

第18話 この世界の秘密→←第16話 僕達しかいない不安 (黒子side)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

likk - 優太ぁぁぁぁぁぁぁぁ え?ツーか君はいったい何者 (2019年6月14日 18時) (レス) id: a124146768 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜月 | 作成日時:2016年1月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。