検索窓
今日:3 hit、昨日:7 hit、合計:51,015 hit

第23話 動揺しない彼 ページ25

優「...はぁ、わかったよ。好きにしな。
ところでメイン武器はどうするの?」


優汰がやれやれとため息をつきながら聞いていた。

そう、メイン武器。



前まで使っていたモップはもう壊れていて、ゾンビの血もついている。

新しいメイン武器を探さなければいけないのだが、彼女は探すのをやめていた。


何故かというと__









_彼女は既に、武器を持っていたのだから







A「それなら心配しないで」




そう言うと彼女は、突然優汰にナイフを向ける



優「うわっ .....ってなんだ、折りたたみナイフがメイン武器ね。 ...心臓に悪いな。突然ナイフ向けてくるものだから、殺されるかと思ったよ」




しかし、少し驚いたものの.....刃物を向けられているのにものすごく冷静だ。


「殺されるかと思ったよ」と、笑いながら言ってくるのだから




A「今殺 したら、私も困るからね」



一体彼、どうしたら混乱したり、この余裕そうな表情を崩せるのだろうか。




いつも余裕そうで、私がミスしたりするとものすごく煽ってくる。

...先輩に対してものすごく馬鹿にしてくる後輩。心底腹が立つ。


しかも彼には今のところ弱点がなく、何をやっても負ける。その度に煽られる。



ものすごく腹が立つが、そこで色々言っても負け犬の遠吠えにしか聞こえない。
馬鹿にされているのを素直に聞かなければならないのだ




ちくしょう。今回の状況的に、少し彼も混乱していて色々なことに驚いてくれると思ったのだが。




優「「今」ってことは、そのうち僕のことを殺すのかな?日々一緒に過ごしてきた彼女が、突然豹変して最終的には彼氏を裏切る..... 実によくある、ベタなストーリーだね」



と相変わらず余裕そうな表情を見せながら話してくる。


この人、何を言っても動揺しない。というかベタなストーリーか?




くそ、敵にでも遭遇したら動揺するのだろうか...




A「はは、1回言ってみたかっただけだよ。よくあるセリフでしょう?
というより、そのオチってベタなのかな?」




優「ああ、実にベタなオチだよ。身近な人が実は犯人だった_というのは、よくあるだろう?それに、第三者が犯人だとしたらそれこそひどいオチじゃないか。せめて主人公達と何かしらの関わりはほしいしな。」




...まあ、一理ある。全く知らない第三者が犯人オチだったら、それこそクソアニメだのクソゲーだの言われるだろう。

第24話 言い争い→←第22話 武器発見



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

likk - 優太ぁぁぁぁぁぁぁぁ え?ツーか君はいったい何者 (2019年6月14日 18時) (レス) id: a124146768 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:亜月 | 作成日時:2016年1月27日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。