検索窓
今日:15 hit、昨日:3 hit、合計:51,137 hit

THE 夏 ページ13

そんなこんなで、私が神様にお祈りをしてから初めての夏。

たーーまーーやーーーー!

お盆と言われる時期ですよ!!
地獄の窯もお休みです。

何も沸かさずに水だけを張って遊んだり、針山の葉っぱでやり投げする大会があったり、夏休みでした!

地獄の窯プールの隣では屋台が並び、その中で鬼灯と私は遊びました!

「鬼灯様!あの白いふわふわ何ですか!?」

「綿あめです」

様々な屋台に目移り激しい。

「あ、芥子さん!狸鍋…」

「癖になる味ですよ〜。一杯いかがですか?」

「辛いのは苦手なので・・・」

ぐつぐつと煮えたぎる真っ赤な狸汁。恐ろしい赤さ。

目が痛くなってきたと思ったら後ろから声が聞こえた。

「あー!お前何してくれちゃってんの!?」
「ほしいものを射止めるともらえると聞いたので」
「あぁ…鬼灯様は今日も絶好調ですね」

「鬼灯様が大変そうなので行ってきますね!」

「あれ?お前、かわいい子連れてるじゃん。
ニーハオ、僕は神獣の白澤。よろしくね」

薬膳を売ってる屋台の人に絡まれた。
と思っていたら白澤さんに握られた私の手を鬼灯様が横から握り、白澤さんの手だけを握りつぶした。

「夜露死苦」
「ぎゃーーー!手がーーー!!」

「あぁ、鬼灯様…そんなに睨まないでください」

「ももたろーさん、こんにちは」

「あれ?僕のこと知ってるの?」

「はい!一子ちゃん達から話は伺っておりますので」

「え、君誰?」

「金魚草です!」

「え!?えっと…元気になる薬として調剤するあれ?」

「はい」

「世の中不思議なもんだねぇ」
桃太郎さんと話をしていたら白澤さんが復活していた。
回復が早いな神獣。

「ほらAさん、間もなく12時になりますので行きますよ」

「はーーい」
手にリンゴ飴、綿あめ、スーパーボール掬いでもらった袋、頭にはお面、首には光るペンダントなどなど遊びつくした格好の二人ですが…
これからお仕事です。

帰りたがらない亡者を捕まえます!!

シロさんも茄子さんも唐瓜さんも合流して手に持ってる食料を平らげた。

「さぁ!みなさん!!逃げる亡者を捕まえてください!より多く捕まえた上位100名にはボーナスが付きますので頑張ってください」

獄卒のみなさんの雄叫びで開始しました。

もちろんの事ですが、鬼灯様が喜々として一番多く亡者を捕まえていました。

ハロウィーンというらしい→←イースター



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (266 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
253人がお気に入り
設定タグ:鬼灯の冷徹 , 金魚草   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

toratora10(プロフ) - シリアスにならないで欲しいな。金魚ちゃんに幸せを!! (2019年6月7日 15時) (レス) id: 666f1a834c (このIDを非表示/違反報告)
漬物うまい - 何これ神作品金魚草の小説無かったから凄くいい! (2017年12月23日 3時) (レス) id: 4fe65bab45 (このIDを非表示/違反報告)
- 夢主が金魚草という独特の発想、面白いです。更新応援しています。 (2017年10月19日 18時) (レス) id: 458361e9e1 (このIDを非表示/違反報告)
桔梗 - 凄く面白いです。私、金魚草がキャラ(はたして金魚草のことをキャラと呼んで良いのでしょうか)の中で一番好きなのでこの作品を見つけることが出来て良かったです。応援してます。これからも頑張ってください。 (2015年3月2日 19時) (レス) id: 665c15b549 (このIDを非表示/違反報告)
160cmのエノキ(プロフ) - 変わった設定に惹かれました!続き楽しみししてます!! (2014年9月16日 14時) (レス) id: 50f97632ce (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蘭兎 | 作成日時:2014年3月4日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。