検索窓
今日:1 hit、昨日:20 hit、合計:14,435 hit

ページ18

*






心臓が痛い。今にも潰れてしまうんじゃないか。
それでも足は止まらない、止めない。





優しい君は待ってくれているはずだから。






「真太郎!!!」

「A!!!こんな時間までって、いきなり飛びついてくるな!!危ないのだよ!!」





家の手前の公園で見つけた。ほら、やっぱり。



飛び込んだ体は冷たくて恐らくずっと待っててくれてたのだろう。


人事を尽くして天命を待つ、といつも言っている彼がこんな風邪をひくような真似をしてまで待っていてくれるとは。優しい以外になにがあるというのだろうか。




「さっきは、真太郎のこと嫌いだなんて言ってごめんなさい。幼馴染じゃなかったら良かったなんて言ってごめんなさい。

あと、ずっと待っててくれてありがとう」

「っ、ほんっとお前は...いつまで経っても手のかかる奴なのだよ」




一旦真太郎から離れ、頭を下げてそう言う。


暫くして恐る恐る顔を上げると優しく微笑んだ彼が居て...よく分からないがドクン、と胸が大きく鳴いた。



その時、ハラハラと舞い始めた白いもの。


雪だ。



「凄いよ!真太郎!ホワイトクリスマスだよ!」

「あぁ。これも人事を尽くしてるお陰なのだよ」




思わず興奮して空を見上げながら隣にいる彼の腕を叩けばカチャリとメガネをあげる音ともに得意げな声が返ってくる。




「えー...こんな風邪ひくような真似してるのに?人事尽くしてるの??」

「誰のせいだと...!!」

「あはは!冗談だって。待っててくれて嬉しかったよ。......帰ろっか」

「......あぁ」





二人並んで家までの道を歩き始める。寒いけれど、心が暖かい。隣に真太郎がいないとやっぱり駄目みたいだ。本当に彼が幼馴染で良かった。絶対言ってやんないけど。




「なぁ」

「ん?どうした?」

「...雪が綺麗だな」





不意に真太郎が立ち止まって真剣な顔をしてそういう。どこまで真面目な野郎なんだ。




「そうだね。雪、綺麗だね!」

「はぁ......」

「え!?なんでため息つかれるの!え?ってちょっと置いてかないで!!」




すたすたと歩いていってしまう真太郎を慌てて追いかけた。

*→←*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
11人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:夏鈴桃 x他5人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。