検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:149,933 hit

emergency…134. ページ14

.





「失礼。黛くんと葉山くんはいるかな?」






部活を見に行こうと体育館に向かっているときのこと。



皺ひとつないスーツをびしっと着こんだ
中年男性に声をかけられた。




なんか高そうなスーツ。






「あ、はい!黛先生と葉山先生ならまだいるかと…」






生徒の保護者……かな?
でもなんで黛先生と葉山先生のふたり?



てかこの人、誰かに似てる気がする。






「そうか。何処にいるか教えてもらってもいいかな?」

「はい、多分職員室だと思うんですが……よければご案内します!」


「すまない。助かるよ」






わずかに目尻を下げ、口角を上げたこの顔。
やっぱり誰かに似てる…



それにしても格好良い。素敵なオジ様だなぁ。なんて思ったり。







「……保護者のかた、ですよね?」

「あぁ、一応ね」






一応?一応ってどういうこと?
もしかして、怪しい人だったり?


名前とか訊いた方がいいのかな。






「あの……失礼ですが、」





お名前訊いてもよろしいですか。




と続くはずの言葉は、プルルルとシンプルな着信音に遮られてしまった。


失礼、と言うとオジ様は少し離れ、携帯で話しはじめる。





うーん。あの喋り方誰かに似てるような。




てか初めて会ったから普段がわからないけど、なんか微かに顔色悪い気がする。


体調悪いのかな。




額に薄っすら汗が滲んでるのは、暑さのせいかな。それとも――






「あぁ、用が済んだらすぐに戻る。……その件はお前に任せたはずだが」






うーん。忙しい人なのかなぁ。



任せたって言ってるし、
上の立つ人なのかなぁ。






「……あぁ、わかった。すぐに戻る。それまではお前が繋いでおけ」






オジ様は通話を終えたのか携帯を仕舞うと、あたしに軽く微笑んだ。






「待たせてしまってすまなかったね。それと急用が入ってしまったから、今日はこれにて失礼するよ。本当に申し訳ない」

「いえ、大丈夫です」



「それでは」

「あの!一分……五十秒でいいんで待っててもらえないですか?」



「……?」

「お願いします!すぐに戻りますんで!」

「あ、あぁ」






オジ様が頷いたのを確認してこの場を離れ、ダッシュで職員室へと向かった。




.

emergency…135.→←emergency…133.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (359 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
806人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

輝良@逆撫(プロフ) - エルさん» え、私、かなりゲスいよ!?(笑) (2014年10月25日 1時) (レス) id: c55524cef5 (このIDを非表示/違反報告)
エル(プロフ) - 梨乃さん» こちらにもレスくださってたんですね!ありがとうございます(o^^o)ファイナルで吐血してもらえるかなぁ……どうだろうか。うん、頑張ります(((o(*゚▽゚*)o))) (2014年10月24日 22時) (レス) id: 5c16d73fbb (このIDを非表示/違反報告)
エル(プロフ) - 輝良さん» 心ちっとも綺麗じゃないよ(^^;;ドス黒いよマジで……輝良のほうが心綺麗そうなんだけど(≧∇≦)?! (2014年10月24日 22時) (レス) id: 5c16d73fbb (このIDを非表示/違反報告)
梨乃 - 良かった、良かった(^∀^*)もう、終わりですかぁ…早いですね〜… どんどん吐血させちゃって下さい!!←笑最後!!頑張って下さい!! (2014年10月20日 23時) (レス) id: ea0d077b73 (このIDを非表示/違反報告)
輝良(プロフ) - エルさん» 名前はね(笑)エルの名前って天使みたいで可愛いし、心の綺麗な人っぽいから可愛いと思う!← (2014年10月20日 22時) (携帯から) (レス) id: f272c0973e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/kakeru00/  作成日時:2014年10月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。