検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:34,484 hit

26 ページ30

ドアノブを回し、母の部屋に入る。

この部屋に入ったのも、もう大分と昔の事のような気がする。

お説教される時も、いつも自分の部屋だったりしたような気がします。


「…何をしていたの」

母が口を開いた。

「時間内に帰って来なかったら、大事になるって、耳にタコができる程言ったはずだけど」

ー言わなきゃ、言わなきゃ。

私は拳を作りぎゅっと握りしめると、決心をしたように頷いた。

ー1人だ。でも、独りじゃないんです。

「…私、この家を出ようと思います。

…っ、その事を、伝えに来ました!」


はっきりと母の目を見る。
母は目を見開き、口をあんぐりと開けてこちらを見ていた。


「本気で言ってるの?」

小刻みに震えて母は言った。

「本気です。」

まっすぐに母を見つめると、母は見た事のない顔で私を怒鳴り散らした。


「今まで私がどんな思いであなたを育ててきたと思ってるの!?
あなたを教育するのにどれだけのお金をかけたと思ってるの!!
なんて親不孝な娘なの!!」

「こんな時だけ親になったつもりで居るんですか!!」

気が付いたら叫んでいた。
あれ、こんなに叫ぶつもりなんて
無かったはずなんですけど。

あーあ、誤算ですね。

「あなたが懸命にお金をかけて育ててきたのは娘ではありません。
ただの商売道具です。そうでしょう?

教育費の何倍も働かせて、自分は優雅な毎日を過ごすご予定なのでしたよね?

…あなたから愛を頂いた記憶は、残念ながらありません。」


悲しそうな顔で、私は笑った。

母の顔は、何だか滑稽に見えた。


反抗期ですね、自分も。


「っ、そんな事、あの人が許すはずないでしょう!?」

「お父様の事ですね。
貴方の望んでいた娘も、将来の跡継ぎも、ストレス発散には丁度いいおもちゃも、この家には何も残っていませんと、お伝え頂ければ幸いです。」

「あなた、自分が何を言ってるかわかっていないでしょう!?」

「あなたには、長い年月の間、本当にお世話になりましたね。」

最後には、皮肉を言える程の余裕を持っていた。


私は、悪い子ですね。よくわかりました。

「巣立ちには、少し早いかもしれません。

ですが、どうぞ温かく見守ってください。

ー愛していますよ、お母様。
肉親であるあなたを。愛しています。」

心にもない言葉の残酷さを、私は知っている。

本当に酷い子だ。
反抗期にこんな事して。

でも、私はきっと後悔しないだろう。

27→←25


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

今日のラッキーパーソン

カノ、キド、セト!ラッキー今日は孤児院ぐm((


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
81人がお気に入り
設定タグ:カゲプロ , メカクシ団 , シンタロー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かたのつむり@2(プロフ) - 桜さん» ありがとうございます!頑張ります! (2016年4月15日 21時) (レス) id: e0182ca457 (このIDを非表示/違反報告)
- 面白くていい話だと思います!更新頑張ってください (2016年4月8日 12時) (レス) id: ec3155cc56 (このIDを非表示/違反報告)
かたのつむり@2(プロフ) - 波奈さん» レスが遅くなり申し訳ありません、かたのつむりです!ありがとうございます!悲しくなるようにがんばってみました! (2015年12月20日 7時) (レス) id: e0182ca457 (このIDを非表示/違反報告)
波奈(プロフ) - 1話から悲しい…(´・ω・`) (2015年7月25日 19時) (レス) id: cbbfcd8a4d (このIDを非表示/違反報告)
かたのつむり(プロフ) - ほのほのさん» 笑ってくれてありがとうございます!結構な自己満足作品なんですけどねこれw (2014年6月1日 20時) (レス) id: 62ae42449c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かたのつむり | 作成日時:2014年1月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。