検索窓
今日:7 hit、昨日:3 hit、合計:121,128 hit

ー24ー ページ26

「今日のお弁当の献立は・・・」


雅さんにざっと説明され、担当を分けた。
手もしっかり洗い、ビニール手袋をつける

食中毒対策らしい
髪も入らないように、変な被り物をする



「A様はお料理は得意ですか?」



『得意というか・・・慣れちゃいましたね』


ずっと独りでやって来たから・・・

いけないいけない。思い出しちゃダメ。



「なら、安心ですね。手始めに卵焼き作ってもらいましょうか。」



『征くんは、味付けだし巻き玉子か甘い卵焼きどっちが好きなんですか?』



あの感じだとだし巻き玉子ーって感じがするけど



「征十郎様は、どちらもお好きですが・・・
甘い卵焼きの方がいいと思いますよ」



『分かりました!』



卵を3つ使い、甘すぎない程度にお砂糖をいれる
よく混ぜ、専用のフライパンに半分いれる



隣で、雅さんはブロッコリーを茹でてる



『あの・・・雅さん』




「どうされましたか?」




『ここに来たのは、征くんが何歳の頃ですか?』




「たしか・・・中学入ってまもない頃でしたね

私の家系は皆赤司家の使用人として働くようにされていたんですよ。
私の母は体が弱く・・・祖母がここの使用人だったのですが亡くなり、その時私がここへ入りました。」



『色々あるんですね・・・』




使用人って仕事も大変そう
卵焼きを焦がさぬよう、丁寧に焼き上げる
残りの溶き卵もいれる




「そうですね。でも、比較的落ち着いてるので・・・

と言っても、お掃除や移動は大変ですよ (苦笑」




そりゃそうだ・・・
別宅なのにここまで広ければ・・・大変だよね・・・



『焼けました。』


フライパンから皿に出す
我ながら上出来だと思う( ¯﹀¯ )←



「とても美味しそうで・・・少し、味見してもよろしいでしょうか??」


『もちろん!』


均等に切り分け、1つパクッと食べる


「!! もしかしたら私たちよりお料理得意なのではないでしょうか・・・??すごく美味しいですよ!」



『ホントですか??』


メイドさんに褒められると、なんだか嬉しいなぁ・・・/////



「征十郎様も喜んでくれると思いますよ」




『だと嬉しいですね・・・ (微笑』

ー25ー→←ー23ー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
114人がお気に入り
設定タグ:赤司征十郎 , 黒子のバスケ , 黒バス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

のえる - 更新楽しみに待ってます♪ (2016年6月30日 18時) (レス) id: 185fc59901 (このIDを非表示/違反報告)
和恋 - いえいえ(*´ω`*)そうなんですか(;・ω・)そうですよね、久しぶりに集まるとかなら出番出ますよ!難しいですよね。すみません(;・ω・) (2016年6月25日 2時) (レス) id: 1f2c06e01c (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 大丈夫です。わざわざありがとうございますなのです! (2016年6月23日 17時) (レス) id: d6f182594a (このIDを非表示/違反報告)
千夏(プロフ) - Aliceさん» コメントありがとうございます(´;ω;`)わがままの方、具体的にどこにというのがなければこちらで決めてしまいますが、ございませんでしょうか? (2016年6月22日 1時) (レス) id: c5e3b38ee1 (このIDを非表示/違反報告)
Alice(プロフ) - 楽しく読ませて頂きました!わがままなのですが、何処かへ一緒に出かけるって事はお願い出来ますでしょうか?夢主さんが赤司さんと一緒にお出かけしているお話、読みたいです。いつも楽しく面白いお話ありがとうございます。更新、楽しみにしています! (2016年6月22日 1時) (レス) id: d6f182594a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:千夏 | 作成日時:2016年6月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。