検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:343,083 hit

+++++ ページ20

.



そうなればあまり腹の脹れていない妊娠主張の女妖怪は却下である
あそこまでの大掛かりな出入りなのだ
ぬらりひょんとて相当気合を入れての遠出の出入りだったはず




「あと生まれたって子供連れてる奴は全員ぬらりひょんっぽさがまずない」

「……母親似なんじゃないのか?」

「ぬらりひょんよ?あのぬらりひょんよ?
ぬらりひょんの血が女に負けると思うわけ?」




それを言われては黙るしかない
けど雪麗の言う通りぬらりひょんの遺伝子が相手の女のものに負けるなんてことはない気がする




「じゃあ、一番疑わしいのは大きい腹した女だと」

「ええ。
でもその女達はぬらりひょんの好みじゃないのよねぇ」

「好みじゃなくても気が乗ったらやりそうだがな」

「そこなのよね」




Aは不機嫌そうにチクチクと着物を繕う




「女共が押しかけたことは置いておき…
それでその女どもは何を求めてここへ?」

「妻にしろ、よ。
その時点で絶対魑魅魍魎の主の妻になる為に来たとしか考えられないと思わない?」

「そうだな」




しかし流石に押しかけ女房もいいところだ
だが、そうなってもおかしくない状況になるまで女遊びに興じていたぬらりひょんもぬらりひょんだ




「ぬらりひょんが既に妻がいるって言ってもあいつらなら(めかけ)でも、ですって。
そこまでして魑魅魍魎の主の女になりたいのかしら?」




私は御免だわ、と雪麗は言う
Aは雪麗がぬらりひょんに惚れていたことを出会った時から知っているし、なんなら本人の口より聞いた身だ
だからAは雪麗がそう言うとは思わなかった




「なによ、その顔は」

「雪麗はどんな形であれ惚れている男
ぬらりひょんの女になりたいとは思わないのか?」

「違うわよ。惚れ"てた"の間違いよ、それ。
もうあいつへの恋慕は急速に冷めてるわ」

「ほう、それは知らなんだ」

「相手があんたじゃどんな美姫と言われる女でも裸足で逃げるってもんよ」

「なんだ、それ」




クスリと笑い一旦縫い物をやめて傍らに置いていたお茶を飲む



「妾は妾以外を愛する男なんて嫌よ。
雪女は嫉妬深いの」

「自分以外を愛する男なんて女なら誰だって嫌だろう」

「それでも側室をとるのは変な話じゃないでしょ?」

「確かにそれはそうだが、私だって嫌だ。
ぬらりひょんが私以外の女に愛を囁いたり甘い言葉投げかけたら許さない。
その場合はぬらりひょんをボコボコにしてやるだけだ」


.

+++++→←売られた喧嘩



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
329人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Yoduki(プロフ) - 面白いです!続きが楽しみです (2019年9月13日 23時) (レス) id: 64cce11da8 (このIDを非表示/違反報告)
Yoduki(プロフ) - 最高です!続きが楽しみです! (2019年9月9日 12時) (レス) id: 64cce11da8 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 0429chuyaさん» コメントありがとうございます!頑張りますので、引き続き愛読よろしくお願いしますm(_ _)m (2019年8月25日 13時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - Yodukiさん» コメントありがとうございます!これからも愛読よろしくお願いしますm(_ _)m (2019年8月25日 13時) (レス) id: 9e3e8858ee (このIDを非表示/違反報告)
0429chuya(プロフ) - とても面白くて大好きです!!もうすっごく最高です!!!!いつも続き楽しみにしてます!!!!!! (2019年8月22日 18時) (レス) id: d35d3612e1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月29日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。