検索窓
今日:17 hit、昨日:1 hit、合計:148,534 hit

第31話。過去編* ページ1

今日もいつもと変わらない。

教室の扉に手をかける。


「おはよう!」

『おはっ…』

『香織』

『…』


テストを終えたあの日から一週間が立った。

なんだか最近、皆がよそよそしい気がする。

私、何かしたかな?


「え…」


自席に歩み、酷く驚く。

油性ペンで書いたと思われる落書き、悪口。

溢れんばかりの紙屑。


『あはは、ざまぁみろ』

「な、なんで…」


いつも通りだと思っていた。

…思っていたのは、私だけだったみたい。

瞳に涙が滲む。


『急に成績よくなったり、運動能力上がったりして気持ち悪いんだよ!』

『Aちゃんさぁ、カンニングしたんじゃないの?』

「っ、そんなの…」


ただの嫉妬じゃん。

カンニングなんてしていない。

言い返そうと一歩踏み出した。


『そんなの、なに?』

「いっ、」


髪を引っ張られ、彼女との距離が近くなる。

一直線に目が合う。

精一杯、睨みつけた。


『…その目はなによっ!』

「うぐっ、」


お腹あたりに膝がめり込む。

そのまま後ろに吹き飛ばされた。

暴力まで、振るわれたのか。


今まで、伏線がなかったわけじゃない。

上履きが隠されていた。

教科書が捨てられていた。

ノートが破られていた。

…まさか、友人の仕業とは思わないじゃない。


桃「A…?」

「さ、つき?」


今日、倶楽部の会議あるから先いくね。

そう、言ってたっけ。

会議終わったのかな。


桃「ちょ、A大丈夫?!」

「だ、いじょ…」


かけよってくれる。

さつきに心配かけたくなくて作り笑いを浮かべたけど、さっきの衝撃が強くて咳き込む。


『さつきぃ、そんな奴ほっといてこっち来なよぉ』

桃「は…」


クラスメートの声に私から視線を外す。

そんなさつきのスカート裾を軽く引っ張る。


「さ、さつきは、私の、味方?」

桃「そんなの、きま」

「っ、」

桃「A!」


聞くだけ聞いて、私は走りだした。


さつきは、きっと味方だよって。

言ってくれるって、わかってる。

だけどどこか疑う私がいた。

そんな私が厭だった。

教室の空気にも耐えられなかった。


桃「A待って!」


後ろから聞こえるさつきの呼び止めも無視して、走る。

走って走って、走った。


「うぁっ、」


足がもつれて、廊下に転ぶ。

摩擦、痛いな。


ちょっと勉強が、運動が。

出来るようになっただけでこの様か。

…友達、ってそんなものだったっけ?

第32話。過去編*→


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (210 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
857人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひかフォッコ(プロフ) - 佐倉ちゃん!お帰り!(*´∇`*)続編絶対見に行くから、頑張ってね♪ (2015年7月17日 9時) (携帯から) (レス) id: 1b30af591a (このIDを非表示/違反報告)
Arisu - おかえりなさい^^遅くなりすみません(__)続編楽しみにしてますね^^ (2015年7月16日 16時) (レス) id: d40d2064b9 (このIDを非表示/違反報告)
みさぽん(プロフ) - すごく楽しみです!!頑張ってください!更新が待ち遠しいです! (2015年7月15日 7時) (レス) id: 6026f3d1d8 (このIDを非表示/違反報告)
奏 蓮華(プロフ) - 続編おめでとうございます!!楽しみにしています!更新頑張って下さい♪ (2015年7月15日 5時) (レス) id: 6dd694a9c3 (このIDを非表示/違反報告)
ハチ(プロフ) - 続編もおもしろそう(´ー`)楽しみにまってます! (2015年7月14日 22時) (レス) id: 8238f4495b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:佐倉飛翠 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2015年7月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。