検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:8,499 hit
ここは吉原。男にとっちゃ天国、女にとっちゃ地獄。天才遣り手のいる萩本屋、吉原きっての大見世ときと屋・京極屋に続く稲光楼。そこには運命からは逃げられまいと人生を諦めていたお職がいた。そんな花魁の元に顔の整った派手な男が現れて…?!








ここでは遊郭の専門用語(?)を使おうと思っています。花魁は廓言葉と言われる独特の言葉でお話します。

なので分からない方のために下の方に語句の説明を入れる場合がございます。雰囲気ぶち壊しになったら申し訳ないですが…

※1部読み仮名も入れます

遊郭や花魁について知らない方にも気持ち良く読んで頂きたいと思っている為ご了承ください。
尚、鬼滅の刃についての説明はございません。

遊郭について間違った知識があるかもしれませんが気にしないで頂けると幸いです。
※もちろんそうならないよう調べます。





それではご覧下さい♪執筆状態:連載中







おもしろ度の評価
  • Currently 10.00/10

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元 , 花魁
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ジュナ(プロフ) - このお話とても好きです。遊郭での専門用語や花魁の話し方、解説もわかりやすくて、勉強になります。私もいつか遊郭でのお話を書いてみたいと思っておりますので、参考させて頂ければと思っております。次の更新心からお待ちしております。 (2020年12月9日 18時) (レス) id: cf5b081365 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hinata | 作成日時:2020年4月12日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。