検索窓
今日:1 hit、昨日:8 hit、合計:38,655 hit

アサガオの花言葉 18 ページ18

晋助の部屋に戻り、早速ページを捲りアサガオを探す。

「あ」行なので直ぐに見つかり、目を滑らせ花言葉を見ていく。

万斉が言っていたように、色によって花言葉が変わるみたいだ。

私が晋助の部屋へ持ち帰ったアサガオは、青色だった。

青色のアサガオの花言葉は…


「儚い恋」「短い愛」


ドクッと心臓が嫌な音を立てる。

…儚くて、短い。

それがどうも遠い存在の言葉と思えない。

身近に感じて、自分の今の現状を表しているかのような表現に思わず本を閉じる。

チラリと飾ってある青いアサガオを目にすれば、それは本当に儚い花に見えて。

立ち上がり傍により、そっと触れてみる。

なんだか晋助の冷たい肌と似ていて、胸が苦しくなっていった。





その日の夜。

晋助に似た青いアサガオに愛着が湧き、ずっと愛でるように傍にいた。

日に当たるように窓側に置いたアサガオは、月の光に照らされると何とも言えないくらい淡い色に輝いて。

素敵だな、と。

そんな感情が私の中にポツンと宿る。


「何してんだ」


いつの間にか部屋に入ってきていたのだろう。

物音も立てず帰ってきた晋助に「おかえりなさい」と声をかける。

すると彼は目を見開き、少し動揺した目の色を見せた。


「おかえりなさい、か」


ボソッと独り言のように呟いたそれに返事をする。


「「何してるんだ」とか「まだ寝てないのか」とか。そんな言葉じゃなくて、「ただいま」って言葉が聞きたいの」


アサガオの葉に人差し指で触れる。

返ってこない返答に、少し面倒だと思われたのかもと後悔する。

けど事実を述べたまでだ。

開き直り布団に行こうと立ち上がり歩きだそうとすると、その腕を晋助が掴んだ。

ビックリして勢いよく振り向くと、照れ臭そうに頬を染める晋助が。

初めて見る少年のような表情に目が奪われ、息をするのを忘れてしまって。


「…ただいま」


消えそうな声。

でもしっかり届いたその声に脳が停止する。

と同時にポロポロと涙の玉が頬を滑って。

…あ、あれ、私なんで泣いてるの。

けどこの涙は決して悲しいものじゃない。

嬉しいのだ。


「おかえりなさい」


流れる涙に戸惑いながらも、自然な笑みがこぼれ彼に笑いかけていた。

私の言葉を聞いた晋助はグッと私の腕を引く。

そのまま彼の胸に頬が触れると、背中に腕を回され優しく抱きしめられた。

無言で回された腕は確かな熱量があって。

それは、子供が親と抱きしめ合っているような温もりの様に感じた。

アサガオの花言葉 19→←アサガオの花言葉 17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
136人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 高杉晋助 , 夢小説   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お茶(プロフ) - チノちゃんさん» ひゃぁぁありがとうございますうう泣 (2020年7月20日 1時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)
チノちゃん(プロフ) - 凄く良かったよぉぉぉぉお (2020年7月20日 1時) (レス) id: 5e7e485832 (このIDを非表示/違反報告)
お茶(プロフ) - きょこさん» わぁぁありがとうございました泣泣 本当に嬉しいです、、、!! (2020年6月28日 20時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)
きょこ - 高杉〜!!!かっこよすぎる!おもしろかったです。もっともっと読みたい…キュンキュンしまくりでした。ありがとう^_^ (2020年6月28日 17時) (レス) id: 5129d38d73 (このIDを非表示/違反報告)
お茶(プロフ) - みきゃんさん» 了解しました!この作品の番外編をいずれ作ろうと思いますm(_ _)m (2020年6月19日 18時) (レス) id: 7f31983ff2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お茶 | 作成日時:2020年3月6日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。