検索窓
今日:24 hit、昨日:4 hit、合計:102,861 hit

story…219 ページ19

理事長「理解出来ないとはどういう意味だね?」


A「彼らを特別扱いする事に対してです」


理事長「これは彼たちの為でもあり、学校の為でもある、誰が損すると思う?」


A「確かに彼らが出れば90%の確率で勝てるでしょう…そうすれば学校側にしては得しますよね

けどそれでは彼らはどうなるでしょうか?

このまま特別扱いし続ければこれから先彼らは人を見下すような人生を送ります

今の…理事長(あなた)のように」


理事長「君!言葉には気をつけ((


A:バンッ


2人:ビクッ!?


A「あなたは彼らの事をどのくらい知ってますか?彼らがどのような気持ちで試合をしてるか分かりますか?彼らが努力してないとお思いですか?

何もやってない、何もしてない人が彼らを語らないで下さい!!

彼らだって1人の人間なんだ!!勝つことご全てじゃない!!楽しまないでバスケをさせるくらいなら私は彼らからバスケを奪います!!

何があっても試合に出せ?彼らはあなた、学校(あなた)たちの者じゃない!!

1人の人間であり、青春している普通の中学生なんです!!彼らの未来に暗闇を差し出そうとするなら許しません!!

大人のあなたには分からないと思いますが子供の私の方が彼らの気持ちが分かります

あなたが何を言おうとも従いません、彼らの未来を奪うような行為は私が阻止します!!

無礼な言葉を使ってしまい申し訳ありませんでした、失礼します」((ペコリッ







きちんとお辞儀をし理事長室を出ました


その外では多数の生徒が…もしかしてそんなに声大きかったですかね?


恥ずかしい事をしてしまいました…


でも言いたい事を言っただけです







赤司「A!!」


A「征十郎?」


赤司「君がやらかしていると聞いて…」


A「あー…はい。もしかしたら退学になるかも、です」((アハハ


赤司「えっ…い、一体本当に何を…」








ガラッ__








真田「A、理事長がお呼びだ」


A「…はぃ」


真田「赤司?ここで何をしている、早く練習に…」


赤司「…俺も一緒に行きます」


真田「お前には用はない、練習に…」


赤司「主将としてマネージャー、監督を支えるのもダメですか?」


真田「…入りなさい」








私は再び理事長室へ入った

story…220→←story…218



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
517人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 転生トリップ , はっち   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はっち(プロフ) - りんさん» 更新をお待ちください(*´∇`*) (2018年2月16日 6時) (レス) id: de67174ce0 (このIDを非表示/違反報告)
りん(プロフ) - 続きが楽しみにしてます (2018年2月16日 0時) (レス) id: 5016550d2e (このIDを非表示/違反報告)
はっち(プロフ) - 青椿さん» そうなんですか!?その中で私の作品を好きになってくれるなんて嬉しいです!これからもよろしくお願いします(*゚∀゚*) (2017年12月20日 23時) (レス) id: de67174ce0 (このIDを非表示/違反報告)
青椿(プロフ) - 最初から全て読ませていただきました!まず一言目の感想…すっごく面白いです!僕は、黒バスを好きになって日が浅いのですが…いやぁ、惚れ直しました(笑)更新楽しみにしてます!頑張ってください! (2017年12月20日 20時) (レス) id: 3c821da097 (このIDを非表示/違反報告)
はっち(プロフ) - かっきーさん» ありがとうございます!!これからも原作がありつつオリジナルも入れていくのでよろしくお願いします!! (2017年12月9日 16時) (レス) id: de67174ce0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はっち | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2017年12月5日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。