検索窓
今日:31 hit、昨日:28 hit、合計:153,237 hit

ジメジメの季節です。3。 ページ24

Aside


…え。


「あの…入って良いんですか?」

「別にイヤって言うんならそのまま雨宿りしてもらっても構わねぇけどな、俺は」


傘を傾けながら、黒尾先輩がコッチに手を伸ばす。

迷う私に畳み掛ける様に、律がコソッと雨は明日まで止みそうにない事を知らせてくれた。


…もう、選択肢は1つしか残ってない。



「すみません。…失礼します」














入れてくれた傘の中は案外広め。といっても本来は1人用の代物な訳で。

出来るだけ黒尾先輩が濡れる事が無いように、端っこの方に寄る。



「何だよ。…そんなに俺と相合傘は嫌か?」

信号で止まった瞬間に、黒尾先輩に顔を覗き込まれた。

反射的に逸らしてしまうのは気まずさの所為…だと思いたい。


「…別に嫌って訳じゃ…」

それでも何か返さないと、と絞り出したのは我ながら情けなさ過ぎる小声。

いつものように言い返せないのはきっと、この雨の所為だ。




「…俺は嫌じゃねぇけどな」

信号が青に変わる頃、独り言の様に呟いた黒尾先輩。

何だろ。私がさっき気にしてたのはどうでもよくなる位に、ちょっと気持ちが軽くなった。

さっきより距離を詰めて歩いてみようかな。



















さて脳内は。









(何コイツ凄く可愛いんだけど!?さっきからちょこまかした歩幅で横頑張って着いて来ようとしてるし髪揺れてるし頬赤いし!…ちょっと肩濡れちまってるし本当はもっとちゃんと中に入って欲しいんだけどな。コイツの事だから“選手に大会前に風邪引かれても困りますから”とか言いそうだしな。俺としてはマネージャーに風邪引かれても困るんだけどな。絶対に譲んねぇだろうしな。…まぁ、この状況は結構美味しいのかもな。リエーフには取り敢えず感謝しておかねーとな。レシーブ練付き合ってやるか)←歩いてる間ずっと考えてた黒尾鉄朗(17)




(申し訳なさいっぱいだけど、入れてくれただけ嬉しい。…黒尾先輩、肩濡れちゃいそうだな。風邪引かれると困るんだけどな。…私の所為、だな。今度風邪引かれたらその時はちゃんと謝罪しに行かなければ。…あ、その前に風邪引かないようにして貰おう。…元を辿ると灰羽の所為か。よし、明日のレシーブ練増やしてやろうか)←同じく考えてた朝篠A(15)

文化祭?やっぱアレしか無いでしょ!→←ジメジメの季節です。2。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (103 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
537人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はいる - 夢小説で初めて自分の本名出た…(笑)普通に珍しい名前だったのに…(笑笑笑) (2019年2月2日 17時) (レス) id: 1ad8a87860 (このIDを非表示/違反報告)
もかぶれんど - 銀魂LOVE♪の神紫ダヨさん» 閲覧ありがとうございます。研磨は神ですね分かります(真顔)。更新は死なない程度に頑張りますね〜 (2018年4月22日 20時) (レス) id: 6e02867360 (このIDを非表示/違反報告)
銀魂LOVE♪の神紫ダヨ - 続き見たいです更新頑張ってください応援しますヨ!アァー研磨ァ〜マジ神! (2018年4月22日 15時) (レス) id: 85fc3d6f11 (このIDを非表示/違反報告)
もかぶれんど - カルピン☆☆さん» 本当に申し訳ないのですが、以上の理由で御理解いただけると幸いです。 (2018年3月2日 21時) (レス) id: 6e02867360 (このIDを非表示/違反報告)
もかぶれんど - カルピン☆☆さん» 理由と致しましては、出来るだけ台本で無くても伝わる様な内容にしたい、という事と、台本書きでは文字数が勿体無い、という2つがあります。 (2018年3月2日 21時) (レス) id: 6e02867360 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もかぶれんど | 作成日時:2017年10月8日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。