検索窓
今日:4 hit、昨日:12 hit、合計:408,961 hit

06.轟音 ページ6

.






『何、この音ーーーーー』



土手の上から見ると、よく見たら、寝そべる男の人と、もう一人、立っている人がいる。



ーーーーホームレス?



いやいや…




あの寝てる人にあの音が出せるはずはない。


ならあの男の子がきっと音を出してる張本人。

でも、橋の下だから良く見えない。


おそるおそる草むらをかけ降りる。




その時、つん、と小石に足をつまづいた。




『ギャーーーー!!!』



見事転がった私は、そのまま草の上にべちゃっと転んで、


『いたた…』


草をはたきながら立ち上がると、さっきのふたりが私を見つめていた。



「…何してんだ?お前」


「……………」



『い、いや、ははは…』



見たところ私と同い年くらいの男の子は、恥ずかしげにこっちを見てるけど、男の人、まあ年齢的にオジサンは、私を見てほほうと笑った。




「お嬢ちゃんーーーー恋の悩みだろ?」

『んなっ?!』

「図星か?ふ………俺のカンはよく当たるぜ」

「失礼なこと言うなよクソ親父!」

「うるせぇ!晩飯抜きにするぞ!」

「金がねーだけだろ!」



つかみ合う親子をよそに、私はなんだか目頭が熱くなって、
ぽろりと涙がこぼれてしまった。



『……………です』

「「………………ん?」」


『当たり、です』





.



.





なぜだか私は、御幸くんへの思いを、この見知らぬオジサンにばらしてしまうのである。




「なるほど……若いねぇ、お嬢ちゃん」

『そのお嬢ちゃんってのやめてくださいよ…』

「そういや名前は?」

『Aです。望月A』

「じゃあモッチーだ!」

『あはは、友達からもそう呼ばれてる』


ぱぁっと顔を輝かせる男の子ににこりと笑う。




『お2人は親子ですか?』

「そう!俺は轟雷蔵!そしてこいつは自慢の息子の雷市だ」

『とどろき?名字変わってますね…』

「車を3つ並べて轟だ。かっこいいだろ?」

『ああ、轟音の轟ですか』


頭の中で、「轟」の文字を思い浮かべる。



『って、そうだ!』

「どした?」

『さっき、このへんで、なんかぶん!!って音がーーそれで私、この土手降りてきたんですよ!』


「なんだ、そのことか」


雷蔵さんは、ニッと笑った。



「モッチーお前、野球よく見るんだろ?」

『まぁ…』

「なら見ていけ、」


雷市くんが、自信満々に笑ってバットを握る。




「そのミユキクンより、こいつのスイングはすげーぞ」



腰抜かすなよ、そう言って、轟親子はニカッと笑った。

07.詐欺→←05.憂鬱



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (215 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
459人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作者ホームページ:   
作成日時:2015年12月6日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。