検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:261,904 hit

162.夕日 ページ33

.





「…ごめん、望月。あの時は、ごめん」




『…………』




「焦った、俺。…すげー焦った。

俺の中でほぼ完璧な礼ちゃんが、あんなにぼろぼろになってるの初めて見て、そんでもって、俺がこの人をなんとかしてあげなきゃって、周り見えなくなってた」






一也がこうやって話してくれるのに、嬉しい自分がいる。







「望月は、強いじゃん。…否定されても、馬鹿にされても、絶対折れないじゃん。
それに、周りとやってくのも、なんだかんだ上手いだろ?

だから、大丈夫だろうなって思った。

俺がいなきゃいけないのは、尽くさなきゃいけないのは、違う人なんじゃないかなって、変な使命感働いた」





『………………』






「なんにせよ、俺の判断で、お前のこと傷つけたのは事実だよな。…ごめんな、望月」







『………………』






なんでこのひとの言葉は、





こんなに、









『………ほんとだよー!もー!

天才捕手め!ほんっとあの時私落ちたんだからー!』






そう言ってへらりと笑った。


一也はほんの少し私を見つめると、なんでもわかってるみたく笑って、それきり何も言わなくなった。






二人で店を出て、分かれ道で向かい合った。





一也は、笑ってた。







「じゃーな、望月」




『…バイバイ』






あっさりと別れた。それは、一也があっさりしているから、


それでもって、私が泣きそうなことに、気づいていたから。







『………ばいばい、一也』







こみ上げてきたものは止まらなくて、


誰もいない分かれ道に、くぐもった声が響いて、


ぽたりと地面に涙が落ちた。






『………………好きだったなぁ、』







中学校から、わき目も振らずに追いかけ続けた好きなひと。




奇跡みたいに付き合えた。





たった数ヶ月、されど数ヶ月。




クリスマスのイルミネーションの下も、

2人きりの初詣も、



なーんにもできなかった、



さっぱりとしたお付き合いだった。





片思いの方がずっとずっと長かった、与えるばっかりだった私の初恋。






それでも、私の与えたぶんなんかじゃ足りないくらい、



たくさんのものをもらった初恋。







私は満足したんだよ、もう。













あふれる涙を拭うと、帰り道へと向き直って、落ちてきた夕日に向かって歩き出した。







ばいばい。









ばいばい、









私の、初恋の、ひと。







.

163.助人→←161.満載



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (208 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
392人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也 , 成宮鳴   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すた | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年2月16日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。