検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:42,569 hit

55話 ページ19

(風間side)

  道端で死に掛けている人間を見つけた

  鬼が人間を助けるなど馬鹿な事だと思ったが助けた

  その人間は七瀬(人1)、女だった

  話の中で俺が鬼だということ、(人1)が労咳だという事

  お互いに話した

  大抵の人間は鬼を拒絶する、なのに

貴方「私はそんな風に嫌ったり傷つけたりしない。
  それに命の恩人を受け入れずに拒絶するほど非道じゃないんでね」(ニコ

  最後に『ありがとう』と礼を言う(人1)

  こいつは他の人間とは違うと思った

風間「お前の様な人間は初めてだ。身体の調子が良くなるまでここにいるといい」

貴方「本当にいいんですか!?」

風間「あぁ。あと俺の事は千景でいいし、敬語を使う必要もない」

貴方「わかった。千景、これからよろしくね!私の事は(人1)でいいよ!」

  (人1)、俺を初めて受け入れた人間




  (人1)が来てしばらく経った頃

貴方「千景って好きな人とかっていないの?」

風間「(人1)、お前は何故いきなりそういうことを言う?」

貴方「だって気になるから」

風間「そんな者はいない。鬼は鬼で婚約をしなければならない」

貴方「鬼、鬼って…本当に好きな人と結婚すればいいじゃん」

  まったくこいつは…

風間「かと言って人間とするわけにもいかないだろう」

貴方「ん〜、心の底から好きならいいんじゃない?」

  人間で心の底から愛せる者など

風間「ならば俺が好きな相手ならいいんだな?」

貴方「うん」

風間「ならば俺と結婚しよう」

貴方「うん。……え!?」

風間「何だ、その反応は」

  そんなに驚く事を言った覚えはないが

貴方「だからそこで何で私なの?」

風間「人間で心から愛せる者など、お前しかいない」

貴方「んな事言われても…。じゃあこうしよう!」

  (人1)は少し楽しそうに話し出した

貴方「千景は鬼でしょ。だからこの先、女鬼に会えなかったら私が結婚みたいな?」

風間「女鬼などそうそう生まれてこない」

  可能性があるとすれば、鈴鹿家か雪村家だが

貴方「でもこんな私と結婚するよりいいでしょ」

風間「確かに女鬼と結婚し、子孫を残す事は大切な事だが…」

貴方「私は千景の事が嫌いって言ってる訳じゃないんだから、それで決まりね♪」

風間「……いいだろう。だが俺はお前を諦めんからな(微笑)」

 

56話→←54話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 余命 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魅桜 - PS 全作面白かったです!これからも頑張ってください!(´∀`)♪ (2015年9月22日 13時) (レス) id: 165204335a (このIDを非表示/違反報告)
魅桜 - はじめまして!柚さんの小説全作読ませて頂きました!私は6年で今年受験生です!志望校受かれる様に頑張ります! (2015年9月22日 13時) (レス) id: 165204335a (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - PS、コメント遅くなってしまってすみません。 本当にお疲れ様でした! (2015年2月8日 23時) (レス) id: ab78ae41b7 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - お久しぶりです!そして、お疲れ様でした!!!最後の番外編も含めとても面白かったです!!!受験、大変だと思いますが、頑張ってください。そして、それが終わったらこれの続きも読みたいです。笑合格発表楽しみにしてます。 (返信不要です。) (2015年2月8日 23時) (レス) id: ab78ae41b7 (このIDを非表示/違反報告)
M - 今晩は~(*´∀`)了解しました(^-^ゞ受験勉強、頑張って下さい!!私も、去年は終われていました( ̄▽ ̄;)苦しかったですねぇ…。 ゆっくりして行ってください♪ (2014年12月29日 22時) (レス) id: 7f80429ab2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年11月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。