検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:42,571 hit

54話 ページ18

※過去
(貴方side)

  そろそろ手紙にも気付いた頃かな

  きっと皆は優しいから、追いかけようとしてくれるんだろうな

貴方「私はこれからどうしよう…」

  行く所なんて当然だけど、何処にもない

貴方「心なしか身体がだるいし…ごほっごほっ」

  本当にまた逢うまで生きていられるかな?

貴方「ごほっごほっ…ごほっ、ぅ…」

  バタ…

貴方「はぁはぁ…はぁはぁ」

  ここで死んじゃうのかな

  そう思った時だった

風間「お前、大丈夫か?」

貴方「誰…?」

  視界が霞んで顔がよく見えない

風間「俺は風間千景だ」

  風間千景、その名前が聞こえたところで意識は途切れた




貴方「ぅ…」

風間「目が覚めたか」

  風間千景さんだっけ…?

貴方「助けてくれてありがとうございました」

風間「人間が礼を言うとはな」

  人間って…、この人は人間じゃないの?

風間「お前、名は何と言う?」

貴方「七瀬(人1)」

風間「(人1)か。いい名前だな」

  知らない人だけど、悪い人ではないみたい…

貴方「あの風間さん、何故私を助けてくれたんですか?」

風間「いくら俺とは言え、死にそうな奴を助けないほど非道ではない」

貴方「もう1ついいですか?」

風間「何だ?」

貴方「貴方の話し方からして、人間ではないみたいに聞こえるんですけど」

  人間じゃないなら何なの?

風間「あまり教えられる事ではないが、お前も自分の事を話すなら教えてやる」

  私の事って労咳の事かなぁ?

  まぁ助けてくれたんだし、隠す事ないか

貴方「分かりました。…私は労咳です。今まで道場に通っていたけど、それを知られない為に
  道場を出ました。それで、倒れた所を貴方に助けてもらいました」

風間「やはり労咳か。では俺の事を教えてやろう。俺は鬼と呼ばれるものだ。
  人間とは違い、回復力が高かったり戦闘力が高かったりする」

  鬼…、そんなものがこの世にいるなんて

風間「人間は鬼の力を狙ったり、忌み嫌い、殺そうとしてくる。
  俺がお前を助けたからといって、受け入れてもらわなくとも結構だ」

貴方「私はそんな風に嫌ったり傷つけたりしない。
  それに、命の恩人を受け入れずに拒絶するほど非道じゃないんでね」(ニコ

  この人がいなかったら道端で死んでたかもしれない

貴方「ありがとう」

55話→←53話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
97人がお気に入り
設定タグ:薄桜鬼 , 余命 ,
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

魅桜 - PS 全作面白かったです!これからも頑張ってください!(´∀`)♪ (2015年9月22日 13時) (レス) id: 165204335a (このIDを非表示/違反報告)
魅桜 - はじめまして!柚さんの小説全作読ませて頂きました!私は6年で今年受験生です!志望校受かれる様に頑張ります! (2015年9月22日 13時) (レス) id: 165204335a (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - PS、コメント遅くなってしまってすみません。 本当にお疲れ様でした! (2015年2月8日 23時) (レス) id: ab78ae41b7 (このIDを非表示/違反報告)
黒猫(プロフ) - お久しぶりです!そして、お疲れ様でした!!!最後の番外編も含めとても面白かったです!!!受験、大変だと思いますが、頑張ってください。そして、それが終わったらこれの続きも読みたいです。笑合格発表楽しみにしてます。 (返信不要です。) (2015年2月8日 23時) (レス) id: ab78ae41b7 (このIDを非表示/違反報告)
M - 今晩は~(*´∀`)了解しました(^-^ゞ受験勉強、頑張って下さい!!私も、去年は終われていました( ̄▽ ̄;)苦しかったですねぇ…。 ゆっくりして行ってください♪ (2014年12月29日 22時) (レス) id: 7f80429ab2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2014年11月23日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。