検索窓
今日:1 hit、昨日:6 hit、合計:240,718 hit

日常、ペテン師の悪戯。 ページ15

越「は? え? ちょっと待って、これ、俺はどこからツッコめばいいんスか?」
貴「多分埒が明かないと思うけどお好きなところからどうぞ」
越「とりあえずオールスルーの方向で」

諦めたリョーマは即答しました。
まあそうだよな、甲冑の中ってあんた、どこのホラーかあるいはコメディか、だよ。
なんて呆れてると、甲冑ががしゃがしゃと動き始めた。甲冑の手が兜に伸びて、かしゃんと蓋っぽいのを上げると、あらこんにちは。

仁「よくわかったのう」
貴「カンだよカン。大方あのダミーを見て、そのそばなら注意を向けられにくいとでも踏んだんでしょ」
仁「そこまで読まれとったんか、敵わんのう」

よっこいしょ、と、兜を取って、鎧を手際よく脱いでいく。お前手慣れとんなー。

貴「って、うわ、重っ!」
越「これ全部着けてたんスか…」

というか、これを手早く着脱できるってあんた何者。

仁「詐欺師のイリュージョンじゃ」

得意そうに言いつつ、甲冑を元あったであろう場所に手際よく組み立てていく。
…器用やなー。

貴「…あれ? これってパーツ変じゃない?」

上鎧のパーツなはずなのに兜について…あれ?

越「仁王センパイ…絶対ワザとっスね?」
仁「さてのう……ピヨっ」

悪戯っ子め。
これどーすんの。鎧と兜の位置がちぐはぐだ。…でもなんか、間抜けさが増して可愛い気が…。

貴「使用人の方々にはご迷惑おかけしそうだけど、跡部が見つけたら面白いかも」
越「A先輩まで……。まあ、確かに、あの猿山の大将さんが狼狽えるの見るのも面白いかも」

いい性格してるわこの子は…。

仁「A。これ」
貴「ん? あ、そうだった」

腕時計、かちんと。
仁王雅治、確保。

仁「俺はどうすればいいんじゃ?」
越「…A先輩のお供?」
貴「うん。8人までお供につけていいからね」

本当は3人だったんだけど、すっごく食い下がったら8人になったの。

仁「じゃが、赤也たちは…?」
貴「前に捕まえたあいつらは…諸事情がね」

彼らを襲った悲劇を簡単に説明すると、

仁「………それは、災難じゃのう…」

苦笑いしながら、私は改めて、腕時計の逃亡者リストを眺めた。

貴「氷帝がいないな……」
越「A先輩、目が怖いっスよ」

シツレイな。
でもなんか、揃ってほしいよな…。

貴「ということで、狙いは氷帝だ!」
越「いや、どういうことっスか」
仁「Aはいつもこうじゃ……プピーナ」

日常、氷帝を探せ。→←日常、乾汁の脅威。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (216 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
352人がお気に入り
設定タグ:テニスの王子様 , 立海
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

椿(プロフ) - NANOMANOさん» ありがとうございます!!! 私も、ツンデレコンビのデレは大好きです。財前君もっとデレろ…! (2014年11月6日 21時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
NANOMANO(プロフ) - 財前が可愛いです。ものっそい可愛いです。デレをありがとうございます。いつでも応援します!ファイト! (2014年11月6日 3時) (レス) id: f5d752c2cb (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - キー子さん» ありがとうございました!! 続きは…うん、これ以上のカメですが、お付き合い頂ければ幸いです。 (2014年11月1日 22時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
椿(プロフ) - 七夕♪さん» 光栄です! こんなカメ足にお付き合い頂き、ありがとうございました! (2014年11月1日 22時) (レス) id: f85a5f48fd (このIDを非表示/違反報告)
キー子(プロフ) - お疲れ様です!日常にスポットを当てていて親近感がわくお話でした(^ν^)続編があるのならば是非また応援します!絶対!! (2014年11月1日 22時) (レス) id: 9a1f8b418f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:椿 | 作成日時:2014年6月8日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。