検索窓
今日:79 hit、昨日:18 hit、合計:735,730 hit

アストライオスの決断/2 ページ30

「それって、どういうこと?」

口を開いたのは二人ではなく、今まで黙っていた明星先輩だった。詳しく説明して、と抜けるような青の瞳で見つめてくるから、私もしっかりと彼を見据返す。

「今は、時間がないので詳しくは言えません。だけど私の学院での噂は全部、真っ赤な嘘だということは事実です」

え、と遊木先輩が小さく声をあげるのが聞こえた。一方、氷鷹先輩は冷静に問いを投げかけてくる。

「つまり、ニナが嘘をついていたということか?」

「はい」

「……それを、俺たちに信じろというのか?」

困惑、そして新たにふつふつと湧き上がるような怒りを肌で感じた。無理ないよね、だってそれならなんで今まで怪しげな態度をとってたんだって思うじゃん?

「ええっと、それってつまり屋上の事件はニナちゃんの自作自演ってこと?でもそれって、何の為に?」

「要領を得ないな。やはり、詳しく説明してもらおう。それまで、講堂には入らせん」

一応聞いてくれるようだ。それは有難いことだけど、そんな時間はない。でも、かといって無理矢理押し退けてまで講堂に入るとさらに疑われそうだし……。

こういうとき、knightsの皆の口の達者さや機転の利く頭が羨ましくなる。皆みたいに上手く説明出来たら、この場だってすぐ切り抜けられたかもしれないのに。

「ニナがまた何かするかもしれないんです!早くしないと、ライブをする皆に被害が出ちゃうかもしれない……!」

私にできることは、必死に訴えることだけだった。しかし、二人は相変わらず眉間に皺を寄せたり、困った表情を浮かべるばかり。

なす術がない。これ以上何を言えばいいかわからなくてただ唇を噛んでいた、そのとき。

「二人共、通してあげよう」

いつになく真面目な明星先輩の声が、はっきりと響いた。

「明星……本気か?」

「明星くん、Aちゃんは嘘をついてるかもしれないんだよ?」

「それはニナだって同じでしょ?」

遊木先輩が声をつまらせる。それは一種の肯定だった。明星先輩は私の方を向くと続ける。

「今まで言わなかったのは、きっと何か事情があったんだよね。……今は聞かない、後でちゃんと教えてほしい。だから、今は行って」

と、そこで氷鷹先輩が息を吐いた。「明星が言うなら、信じよう」すっと私を見た瞳から、敵意は抜け落ちている。

三人にお礼を言って、私は講堂に足を踏み入れた。



「……Aはいつだって、俺たちを輝かせようとしてくれた。そんなキラキラな心を持ってるのに、悪いことをするはずないよ」

La élégie d'Ange/1(side桃李)→←アストライオスの決断/1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1630 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2090人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

べベンべエエェェ - また戻ってきました!この作品がお気に入りになってどの小説の設定も星川、というのを使わせて読ませてもらってます!ありがとうございます! (2022年6月9日 23時) (レス) @page29 id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
ベベンべエエェェ - またニナが足を洗って帰って来てほしいかなと思います。続編が出来たらとっっっっぅても嬉しいです (2021年8月4日 21時) (レス) id: ce3d8a7ebf (このIDを非表示/違反報告)
CloveR(プロフ) - 面白すぎて2日で読み終わりました……。(続き気になりすぎて2日とも5:00くらいまで寝れなかった)寝る前に読んだの後悔するくらいおもしろかったです…! (2021年7月29日 3時) (レス) id: f7412586d4 (このIDを非表示/違反報告)
髪様 - ゆうさんと同意見です,完璧ですわあ、、、、 (2020年5月8日 11時) (レス) id: a311e75dfe (このIDを非表示/違反報告)
ゆう(プロフ) - なんだろう、なんて言えばいいかわかんないんですけど...完璧な小説でした (2020年4月25日 18時) (レス) id: de93f0d8c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめだいふくもち | 作者ホームページ:http://ない  
作成日時:2017年7月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。