検索窓
今日:8 hit、昨日:21 hit、合計:101,720 hit

ページ9

『は、い』





震えた声で私は返事をする。あぁ声があまりいいのに出なかった。なんて後悔しながらレオくんの瞳を見つめ返す。





「おれのこと怖い?」


『……ぇ』





不安そうに揺れたグリーンアップルの瞳に私は目を見開いた。レオくんが怖い?





『そんなわけないです……!』





むしろ、喜んでますが??
私は慌てて否定するもレオくんは納得いってないようで「でも」と言葉を続けた。





「怖がってるように見えたから……」





私が?レオくんを?怖がる?そんなことあるわけない。なのに、そう思わせてしまう程私はレオくんに距離を取りすぎてしまっていたようだ。





「ごめんな」





そう笑ったレオくんの笑顔は、悲しみに染まっていて





『ちがっ……!』





私の心を酷く締め付けた。
そんな表情をさせたかったわけじゃなかった。ただただ、平和なレオくんの姿が見れたのならそれでよかったのに。
無理に笑わせるなんて、私はファン失格だろう。




なんて後悔する反面、レオくんの誤解を解かなければいけないと弁解の言葉を考える。





『あの……』





急に兄妹のように接しろなんて言われて仲良くできる程私は明るくない。





『私、関わり方が分からなくて……』





一人っ子な私からしたらレベルが高すぎる。
それに推しというダブルパンチ。
そんな不安をレオくんに告げると





「じゃあ、おれのこと嫌いじゃない?」


『嫌いじゃないです!』





むしろ大好き!という言葉は飲み込んだ。
きっとその言葉を言っていたら私はレオくんに変な目で見られていたことだろう。

*→←二人きり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りむ。 - こちらこそ、すてきなさくひんありがとうございました!! (2021年3月25日 8時) (レス) id: 76d2fea91c (このIDを非表示/違反報告)
碧生 - ぽぽ様の作品をいつも拝見させて頂いてます。ここがぽぽ様の憩いの場、ストレス発散出来る場所となるように願ってます。あと、いつも楽しく作品を見させてもらってます。これからも執筆活動頑張ってください!私はぽぽ様の味方です! (2021年2月23日 11時) (レス) id: 7ffc4172b1 (このIDを非表示/違反報告)
詩帆(プロフ) - ぽぽさんは、強いと思います。きちんと向き合えるから。だから負けないでください。! (2021年2月21日 18時) (レス) id: 46695abdda (このIDを非表示/違反報告)
詩帆(プロフ) - 離婚してからも、母は私達子供とは何度か会いましたが2年前から全く会っていません。愛想を尽かしたのでしょうか… (2021年2月21日 18時) (レス) id: 46695abdda (このIDを非表示/違反報告)
詩帆(プロフ) - けど、お父さんは私達子供が好きだったみたいで…  挙句の果てには、母は浮気しました。 (2021年2月21日 18時) (レス) id: 46695abdda (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽぽ | 作成日時:2021年1月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。