検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:7,001 hit

9.異変 ページ11

アテンション
シリアス…?っていうんですかね
そんな感じです
____________________



目が覚めるとあたりが真っ暗闇に包まれていた

下を見るとうっすらと自分の姿が見えた、多分水があるのだろう

どこだここは…たしか俺純粋骨の家にいたはず…

歩こうとすると地面と思われるところからなにやら黒く、ただ黒い何かが足に絡みついて動くことを許さない

その絡みついたものを退かそう身をかがめて腕を動かそうとする

するとたちまちピンッと音がなると同時に体が動かなくなる

今度は重力が下へいきパシャンッと水の音を立てて後ろから倒れる

驚くことに痛みを感じなかった

足に絡みついていたのと同様、地面から黒いなにかが出てきた

次の瞬間、まるで俺を地面に埋めようとするかのように絡めつき下へと徐々に沈ませていった

『ッ!?やめろ!何が目的だ!離せこのッ…!』

勿論俺は抵抗をした

それでも黒いなにかはびくともしたい

ボトンッと音がしてハッとする

どうやら引きずり込まれ沈まされたようだ

周りには黒い水しかなかった

しかし、水にしては呼吸ができるのが不自然だ

どんどんと沈んでいく体

すると奥から黒い手が何本も現れて俺の体を包み込み、奥へと連れて行く

引きずり込まれるのと同時に段々と意識と感覚が朦朧としていく

あぁ…もう駄目なんだなオシマイなんだ

もう何もかも諦めた

そう諦めかけていた時だった

目の前に一筋の光が見えた

その光は絶えず輝いており吸い込まれそうな気がした

僕は手を伸ばす

光に向けて手を伸ばす

だが手を伸ばしたって無意味

僕には"彼奴"がいる

"彼奴"がいる限り何をしようと無に終わる

今までだってそうだった

何をしても彼奴の思うがままに動く、僕はただの人形だ

すべてを諦めて目を閉じようとした

✻ 君はまだこっちに来ちゃ駄目だ、諦めるな ✻

俺とか同じ声がした

その声は耳元でした

誰かを確認したいがもうそんな気力など無い

目を完全に閉じる寸前に見えたのは俺と似た血だらけな誰かだった
____________________
次回、最悪な目覚め
感じが違いましたので一部修整しました

10.最悪な目覚め→←8.リアルスターと少年



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (33 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

闇堕神隠し - 咲さん» ありかとうございます!!!!!!!クソほど応援されたからには頑張るしかねえ!!^p^ (12月25日 1時) (レス) id: 0839edb52b (このIDを非表示/違反報告)
- めっちゃ好きです!!!!!クソほど応援してます!!! (12月24日 21時) (レス) @page20 id: 3b1cb8dcad (このIDを非表示/違反報告)
夢ドリーム(プロフ) - ログインできないバグよくあるみたいですね…私の場合はどれだけパスワード入力しても再ログイン出来なかったので作り直しました。IDとパスワードが分からないとなると作り直した方がいいと思います (8月8日 6時) (レス) @page18 id: e28cd2760a (このIDを非表示/違反報告)
砂月(プロフ) - 闇堕神隠しさん» 応援してます!! (7月9日 15時) (レス) id: 209f7db3a6 (このIDを非表示/違反報告)
闇堕神隠し(プロフ) - 砂月さん» 期待に答えられるよう頑張りますね!^^ (7月9日 4時) (レス) id: bf748d2bd9 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:闇堕神隠し | 作成日時:2023年5月22日 4時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。