検索窓
今日:25 hit、昨日:2 hit、合計:31,647 hit

STORY78 ページ35

2階にあがり雛実ちゃんに世界史を教えている。




雛実「ねぇ、お姉ちゃん、これってどういう意味?」
貴女「え?...あー、これはねソクラテスって人が言った言葉で無知は罪って事。」


雛実「むち...?あの叩く縄みたいなの?」


貴女「違う違う。分かりやすく言うとね、何も知らない事は罪だって事。」


雛実「じゃあ雛実とか万丈さん達は罪なの?」

少し悲しそうな顔をする彼女をみて心が痛かった。


貴女「うーん...例えばさ人間は喰種の事人を食べる生き物ぐらいしか知らないじゃん。私も前迄はそう思ってたんだ。...でも雛実ちゃんや、万丈さん、董香ちゃん、先輩、店長みたいな人と出会って思ったんだ。喰種も人間もなんら変わらないなって、喰種にだって感情はある、嬉しいと感じたり悲しいと感じたりするのは人間と一緒だって。何も知らないのに勝手に決めつけたり知ろうとしない事は駄目だってこと」

雛実「...」

貴女「雛実ちゃんは確かに学校行ってないから知らない事多いかもしれないけど、こうやって勉強して学ぼうとしたり、万丈さん達だって誰かの為に何かしようとしてるじゃん。だから大丈夫。」

雛実「...うん!」







...




雛実「スゥ...スゥ」

雛実ちゃんは勉強で疲れて眠ってしまった。

私は雛実ちゃんに毛布をかける。



貴女「こんな私より小さい子が頑張ってるんだから、私も頑張らないと。」


私は自室に戻り、宿題と勉強をした。




次の日




in高校




「Aー!!」

貴女「あ、ナナミ!」

今日も午前授業で終わりナナミと一緒に帰る。

「Aー、進路どうすんの?」

「うーん、私は大学かな…大学の方が遊べるし。...やっぱり上井にしようかな...。」


「えー!!上井!?あそこ普通に偏差値高いじゃん!すごーい!!私もそうしようかなぁー?」

貴女「また大学もナナミと一緒ー?マジかー」

「ちょっとー!それどういう意味よー!」









「あ、じゃあ私このあとバイトだから!じゃあね!」

貴女「うん!また明日!」

STORY79→←STORY77



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (19 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
31人がお気に入り
設定タグ:東京喰種 , カネキ , 兄妹
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニア(プロフ) - iuekei08290606さん» いいですね!アオギリのメンツとかもやってかいてみます! (2018年2月12日 18時) (レス) id: cc316e95e6 (このIDを非表示/違反報告)
iuekei08290606(プロフ) - ニアさん有りがちなネタ何ですけどヒロインが何故か幼児化してしまいあんていくの皆さんは、驚き困惑するがヒロインの可愛らしさにキュンとしそして小さくなったヒロインと誰かがキスしたら元に元に戻ると言う在り来たりなネタ (2018年2月12日 18時) (レス) id: 16b81ad2b3 (このIDを非表示/違反報告)
ニア(プロフ) - iuekei08290606さん» いえいえ!こちらこそリクエストありがとうございます!この調子で更新頑張るんでよろしくお願いしますm(_ _)m (2018年2月11日 17時) (レス) id: cc316e95e6 (このIDを非表示/違反報告)
iuekei08290606(プロフ) - キャァァァァ!!ありがとうございます!ニアさん最高です! (2018年2月11日 17時) (レス) id: ee3306a53d (このIDを非表示/違反報告)
ニア(プロフ) - iuekei08290606さん» こんばんは!ニアです。そのアイディア面白そうですね笑ぜひ書いてみます! (2018年2月10日 23時) (レス) id: cc316e95e6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニア | 作成日時:2018年2月1日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。