検索窓
今日:21 hit、昨日:1 hit、合計:9,217 hit

まふぃあはすいたいしましたです? ページ5

(人衰パロ的な何か)


「ふわわ……よく寝た……」


檸檬の香りの研究室で目を覚ます。


「モトジロウ……朝ご飯は……?」


いつもモトジロウのいる机に向かう。


しかし其処に本来いるはずの人は居なくて、代わりに手乗りサイズの小人(?)がいた。


「ぐっもーにーん。」

「Good morning……」


小人(?)さんのフランクな挨拶に、本場イギリスで鍛えた英語で返す。

この人、モトジロウと同じ服……


「もしかして、モトジロウ……?」


「よくおきづきでー」


前にも、似たようなことが在ったような……


「なんで……小人さんに……?」


「こびとちゃう、よーせーさん。」


「その口調……どしたの……?」


「めがさめたら、こんなかんじけいでしたが?」


こんな感じ系……


「ジェット君の仕業……?被害者はまだいる……?」


「しらべてみまっせ」


何処からともなく釘とトンカチを取り出した彼。

とんてんかんてん。


「できたった。」


「……なにこれ……?」


なんか掃除機っぽい機械だ……


「『ようせいさんさがし・ぷろとたいぷ』!おしごとしたので、ぎゃらんてぃぷりーず?」


ぎゃらんてぃ≒さらりー=給料

じゃあとりあえず5百円。


五百円玉を渡すと、嬉しげに噛り付いた。

その直後、にこやかな表情は消え、何かを訴えかけるような顔になった。


「……りあるまねーより、すいーつがよかです。」


「じゃあこっちで…」


私のおやつのビスケット。


「うまうま。こじんてきにはれもんきゃんでいがとれんどですな。」

この辺はモトジロウだ。

「わがままいわない……」


突いてやると、あひゃあって言いながら倒れた。かわいい。


「ではおなかまさがすです。」


モトジロウ(?)が謎マッシーンのスイッチを入れると、掃除機であれば吸い込み口にあたる部分から、すぽぽぽーんとモトジロウと同じサイズの人たちが飛び出してきた。


「なにごとー!?」

「おたすけー!」

「いやーん!」


その数、9人。

ポートマフィアの人っぽい服を着ている。


「ちまこい……可愛い……!」


ああ、このままストラップとして持ち歩いたり、瓶詰にして鑑賞したい!


「やつがれ、たたかえなーい」

「わっちのやしゃもでてこなーい」


あらら、ないちゃってる。可愛い。


「えりすちゃん、どこー?」

「せんぱーい!」

うーん、この事件解決しなくていいかも。

まふぃあはふっかつしたですか?→←続・異能力者ショタ化計画



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.0/10 (9 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
6人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

13 - メアリーさん(ちゃん?)可愛いです。きゅうーんてするです。かじーさん羨ましいのです。 (2016年10月22日 13時) (レス) id: 47ed984e80 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:キューブ | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年9月16日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。