検索窓
今日:10 hit、昨日:26 hit、合計:118,702 hit

08 -eight- ページ8

.


「あー!楽しかったです!」

「それはなにより」




水族館から出ると、嬉しそうに話すAにすーっと手を離す。

残念そうにしてるけど、さっきみたいに握ろうとしてはこない。水族館マジックってやつだろうか。




「腹減ったな」

「あ、そんな御幸先輩に……とっておきが!」

「昼飯のプランはあんの?」

「えぇ!バッチリです!」




Aは嬉しそうに笑うと水族館の周りに並んだ丸テーブルに俺を座らせると、ごそごそと大荷物を探って「はい!」と大きめの弁当箱を取り出した。




「…Aの手作り?」

「です!」

「…へぇ」




正直、ここまで用意されてるとは思ってなかったので、少し嬉しい。

まあ部活でこいつの握ったおにぎりは散々食べてきてるわけだけど。

Aは嬉しそうに箱を開けると、なぜかすぐに蓋を閉めた。




「…先輩」

「なに」

「…人ごみで荒れ放題なんですけどどうしましょう」

「………まじで?」




真っ青な顔で言うAに、俺も苦笑いで答えて箱を受け取ると、そーっと開ける。

確かに、多分作り慣れてないこいつの弁当の中身はいい具合にスクランブルされていて、俺は思わずぷっと吹き出す。




「そこで笑いますかぁ!?」

「はっはっはっ…いや、あの…はっはっはっ」

「こっちは本気で作ったのに!!」




爆笑する俺に半泣きで「笑わないでください!!」と反論するAに、もっと笑ってしまう。




「もういいです…どうせ御幸先輩のほうが料理上手だし…そこでなにか買ってきます」

「あーいいって。食うよ」




財布を持って立ち上がりかけるAを止めて、割り箸を割って卵焼きをつまむ。

Aは少しふてくされた顔で俺を見つめている。


.

09 -nine-→←07 -seven-



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (466 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 御幸一也   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼灯 - すごいドキドキして、きゅんとなれる話ですね!面白かったデス(*^o^*) (2016年12月9日 12時) (レス) id: 208977228d (このIDを非表示/違反報告)
和春 - じゅ、18話でちゃんと終わらせる事が出来ている…だなんて…凄い……お話、すっごく面白いし、きゅんっとしました!!お疲れ様でした!そして、ありがとうございました!!! (2016年8月23日 17時) (レス) id: 5de609df4b (このIDを非表示/違反報告)
篠屋裕季(プロフ) - 最近ちかさんの作品を全部最初から読み直すという謎のプロジェクトを立ち上げまして…(私独り)やっぱり何回読んでも胸がきゅぅんとします…!!ヽ(´▽`)/ (2016年5月16日 17時) (携帯から) (レス) id: f2dc7330c9 (このIDを非表示/違反報告)
杏奈(プロフ) - すごく良かったです!後輩ちゃんの健気なところに読んでいて涙がでてきました。描写が綺麗ですごく読みごたえもありました。楽しく読ませて貰いました。感動でした(*´v`) (2016年4月2日 21時) (レス) id: 9ce05b07e3 (このIDを非表示/違反報告)
乃野七 - 御幸遅くなりすぎたけどおめでとう!めっちゃキュンキュンしました!私もこんなことやってみたいな…とか思っちゃいますね。 (2015年12月30日 14時) (レス) id: ba48368a7e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ちか | 作成日時:2015年11月15日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。