検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:5,259 hit

ゑ???? ページ6

「…つーか、どうやって薬品庫の鍵を開けたんだ?」

『ピッキングしてたよ。手先器用なんだね。』

「やべぇな。」

そんな会話をしていると太宰さんが声を上げた。

「やだやだ、死にたい!詰まんないから死にたい!
なるべく楽に簡単に死にたい!森さんなんとかして!」

「大人しくいい子にしていたら、そのうち薬品の調合法を教えてあげよう」

「嘘!そう云って僕をこき使って、
一年前にあれだけ大変な思いをさせといて
結局教えてくれない じゃあないか!

こうなったら裏切って敵組織についてやる!」

『…大人ってずるい』

太宰さんに続けそう言うと森さんが答える。

「適当な思いつきを喋るのはやめなさい、いい子だから。裏切ったりしたら楽に死ねなくなるよ

Aちゃんはそんな事言わないで!!」

…この人…ロリコン…拗らせてるなぁほんと…


「ああ……退屈だなあ。この世界はなんて詰まんないんだろう」

「そもそもだね、太宰君。

君は私が先代から首領の座を継承した時、その場にいた人間。
つまり遺言の証言者なのだよ。そう簡単に死なれては困る」

『……』

「アテが外れたね」

「何のことだい?」

「自 殺未遂の患者を共犯者に選んだのは凄く良い人選だったのに。一年経っても、こうして僕は生きて

いる。おかげで不安の種は消えないままだ」


「………何の話をしているのかな?」


「判ってるくせに。不安の種っていうのは、先代暗殺が外部に漏れないかどうかの不安だよ」

「ついでに俺もだろ?
末端構成員がいつ死のうが関係ないしな。」

『?』

ゑ????

え、待って
先代暗 殺にやっぱり関係あるの?

え、私が変える前から原作が変わってるんだけど??
は???原作崩壊の拒否権なし?はぁ?

無理ゲーじゃんかぁぁぁあ!!!

知りたくなかったその事実!

……とか考えても声には出せないこの空間が辛いんだよ!!

緊張した空気が張りつめる。
とても私が喋れる空気じゃない。

てか、こんな内容喋れねぇー!!!

「アテが外れたとは、どういう意味かな
アテが外れてなんかいない。
君と私とで、みごとに作戦を遂行してみせたじゃあないか。一年前に。

大変だったから、もう二度とやりたくないけれどね」

「作戦は完了してない
作戦っていうのは、暗 殺と遺言捏造に関わった人間の口が封じられて初めて完了って云うんだ。でしょ?」

「その点、僕は共犯者としては適任だった。
だって、誰も疑わないから。
僕の証言で貴方が次の首領になった後

────僕が動機不明の自 殺を遂げたとしても」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←苦労人?



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (41 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
45人がお気に入り
設定タグ:文スト   
作品ジャンル:ギャグ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鳩麦高菜(プロフ) - わたあめさん» コメントありがとうございます!!見ていただいて嬉しいです! (2023年2月4日 18時) (レス) id: 7d33c49bcb (このIDを非表示/違反報告)
わたあめ - 面白いですっ!頑張ってください! (2023年2月4日 9時) (レス) @page4 id: e7e522b22e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鳩麦高菜 | 作成日時:2023年1月24日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。