検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:181 hit
魔都、ヨコハマ。そこは


昼を軍警と特務課が、



夜をポートマフィアが、



そして夕刻を探偵社が取り仕切り町の均衡を保つ。



そして、朝刻の市民が賑やかになる時を



何でも屋が取り仕切り、町の活気を保つのだ。







初めての募集企画です。



募集〆切は4/30です!
⚪︎何でも屋ヨコハマとは…
ヨコハマのどこかにある二階建ての事務所。
その名の通り、依頼すれば法の範囲ならどのようなことも引き受けてくれる。依頼が無い日はタダで近隣を助けてまわっている。24時間営業。異能開業許可証はある。(政府にコネ持ち)
武装探偵社と協力することもある。また、ポートマフィア構成員の治療を引き受けたこともあるとか。



⚪︎可能事項、不可能事項
【OKなこと】
・3L(参加者様と原作キャラ様可能)
・にわか様、非ログ様の参加
・背後1人につき3人の作成
・キャラ提供のみの参加
・派生作品の作成
・実際の文豪様を元にする(ご本人様のイメージを悪くしない程度に)


【NGなこと】
・荒らし目的の参加
・チート(代償つきなら要相談)
・異能に関係なく目や髪の色が変わる(怒っただけでなど)
・ペラシの作成
・原作キャラとの過剰な関係(〇〇と恋人で、△△と兄弟で、◻︎◻︎には一方的に好かれてて…など)。1キャラにつき親密な関係は原作2人まで!仕事で面識があるとか友達とかは大丈夫です

他にわからないことがあればボードやコメントで教えてください。



⚪︎参加条件
キャラが揃わないとまだなんとも言えないけど、主催者の私が本編を執筆し、なりチャなどを開こうと思っています。
なので、

・1ヶ月に一回以上浮上できる(キャラ提供のみ参加ではない方)
・CSの期限を守れる
・他の参加者様とケンカしない

最低限これです。
追加する可能性あり〼



⚪︎募集枠
何でも屋ヨコハマは24時間体制のため、昼組と夜組を募集

昼組は地域の人のボランティアが主である。戦闘員4名事務員4名。

夜組はちょっと危ないことが主であるため、戦闘向けの異能が好まれる。戦闘員5名事務員3名(+副所長)


【副所長(夜組に含まれます)】〆
天堂浅葱

【戦闘員(昼)】





【事務員(昼)】





【戦闘員(夜)】






【事務員(夜)】






⚪︎特殊枠
需要によっては増減あるかもしれません。
オッドアイ 昼夜1名ずつ
・昼
・夜

性別不詳(中性も含む) 昼夜1名ずつ
・昼
・夜

男装・女装・雄んなのこ・おとこの娘 昼夜1名ずつ
・昼
・夜

(元・現役)別組織の人間 昼夜1人ずつ
・昼
・夜

偽名 1名


多重人格 1名


人外 1名


異能二つ持ち 1名



⚪︎参加方法
コメントに、

【名前(未定の場合は未と書く)/ふりがな/性別/戦闘員 or事務員/異能力(無い時は無と書く)と説明/容姿や設定、特殊枠(使わなくても可)/原作キャラとの関係がある場合はここに/うちよそや派生作品での使用の可否】

↑に従い書き込んで送ってください。特殊枠や家族恋人関係は早いもの勝ちです。
キャラ設定が思いつかないけどとりあえずこの枠で参加したいという方もコメントしてくださって構いません。
できればそれから1週間ほどで上記の設定をまたコメントしてください。
募集〆切は4/30です!

私が製作した所長を例にすると、
【中谷宇/なかたにそら/男/所長/『サラダの謎』相手に余計な思考をさせる/空色センター分け大きい黒目ハーフリム黒眼鏡グレースーツ、特殊枠無/社長は鍛錬・茶飲み仲間/どちらも歓迎】となります。

うちよその規制などはありません。作者さん同士で話し合ってください。ちなみにウチの所長はフリー素材です。


⚪︎すでに埋まった関係性
まだありません。


⚪︎CSの書き方
コメントして作者が返信した日から2週間がCSの期限です。出来上がったらリンクをコメントに貼って送信してくださると助かります。過ぎた場合は催促しにボード(非ログ様であれば作品)に出没することをご了承ください。あまりにも遅いと参加権限を剥奪しますので気をつけてください。
コピペ用紙、書き方はこちらを参照→ http://uranai.nosv.org/u.php/novel/chuchumafu4/?p=%C6%FC%BF%A5&&ans=7

⚪︎参加者
・水バイキング(主催)
・ジーナ 様



たくさんの参加お待ちしております!

ホムペを作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (3 票)

このホムペをお気に入り追加 登録すれば後で更新された順に見れます
2人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こちら水バイキングとなっております(プロフ) - ジーナさん» 了解です!CS制作お願いします。 (3月19日 23時) (レス) id: f52202ed50 (このIDを非表示/違反報告)
ジーナ(プロフ) - コメント失礼します。【天堂浅葱/てんどうあさぎ/女/副所長/『天庭』罪人の身を焼く/容姿未定、特殊枠なし/森鴎外、尾崎紅葉と茶飲み仲間/利用可】で参加希望です! (3月19日 23時) (レス) id: c941da08e5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような占いを簡単に作れます → 作成

作者名:こちら水バイキングとなっております | 作成日時:2024年3月18日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。