検索窓
今日:22 hit、昨日:1 hit、合計:61,007 hit

227話 ページ30

「あら、そのまま逃げると思ったのに。」



彼女はやはり余裕気だ。どうして彼女はここまで屈強で動じないのか。



「まだ話は終わってないよ。あなたが私を陥れた理由は分かった。でもどうして皆を巻き込んだの。」



皆、それはつまりキセキの皆のこと。私はそれがずっと疑問だった。私が憎いのなら私だけを苦しめればよかったのに。



「最初はね、醜くも嫉妬よ。人気者から囲まれて、大事にされてるあんたに嫉妬した。でも途中から、そんな感情は消えた。だって皆、馬鹿なんだもの。だから、上手く利用出来ればこっちのものだと思ったの。」



淡々と冷たく言い放つ彼女を見て、私は憤りを感じた。



「なに、それ...」


「駒よ。あんたを苦しませる為の、私の駒。」



その言葉が私の頭の中でぐわんぐわんと響いた。

私を苦しませるための駒?そんなくだらない理由で、彼らはこの事件に巻き込まれたというのか。



「ふざけないで!」



息が切れるほどに私は叫んだ。



「皆を駒呼ばわりすりなんて。皆は物じゃないのよ!?」


「物よ。」


その声に、ヒュッと息を飲んだ。



「実際そうだったじゃない。私の思い通りに動いてくれた。」


「だからって、物扱いするなんて酷い。私が憎いなら、私だけ苦しませればいいでしょ!」


「それじゃあ面白くないもの。」



次々と愛ちゃんの口から漏れる言葉に衝撃を受けて、私は黙り込んでしまう。



「あんたの苦しんでる姿、最高だったわ。」



彼女はそう言って、扉の方へと歩んでいく。



「待て。」



その時、今までずっと黙っていた征十郎が口を開いた。



「お前、本当にそう思っているのか?」



その問に、彼女はピタッと足を止めた。



「当たり前でしょう。」



こちらを振り向くことなく放たれたその声は、震えているように聞こえた。



「私はあんたが大嫌い。あの女から生まれたあんたを、岡上Aという存在を、私は認めない。」



そう言い放つと、彼女は大きく息を吸い、吐き出すと再び足を進め屋上を去った。

彼女が屋上を後にしたのと同時に、ザアッと、夏らしくない、涼しい風が吹き抜けた。それは何かが終わった合図かのよう思えた。

その瞬間、ガクンと全身の力が抜けて、私は地面に座り込んでしまった。



「Aっ、大丈夫か?」


「こ、怖かった...」



安堵の声が思わず口から漏れた。



「よく頑張ったね。」



この時、私が泣くことはなかった。私は少しでも強くなれただろうか。

228話→←226話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
238人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - さっき読みはじめて今読み切りました。号泣です。素敵な作品をありがとうございました (2020年2月23日 1時) (レス) id: cf7fdf27c9 (このIDを非表示/違反報告)
みのもんた(プロフ) - ぁ、、あぁ( ;∀;)愛ちゃん、、、うわぁぁああ(TTTTT□TTTTT)もぅいい話すぎますよぉ!!なんかもぅすごい引き込まれました!!泣才能ありますよ!!まじで!そーゆぅアニメ見たいですほんとに。ぁあー読み終わっちゃったのがすごく残念。。これからもファイトです! (2017年10月22日 15時) (レス) id: fd2eec93e7 (このIDを非表示/違反報告)
すふぃ - あぁ、目からポカリが、、、、 (2016年10月23日 18時) (レス) id: 38e1760aba (このIDを非表示/違反報告)
夕凪*゚ - すごくいい作品で一気に読んでしまいました…!!本当に感動で涙がとまりません( ; ; )素敵な夢をありがとうございました!!! (2016年4月3日 1時) (レス) id: ca1c6f1dc0 (このIDを非表示/違反報告)
白雷(プロフ) - すごくいい! (2015年8月22日 11時) (レス) id: 55569623d7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠璃瑚 | 作成日時:2014年2月28日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。