検索窓
今日:9 hit、昨日:18 hit、合計:467,919 hit

【松原&梅宮とグラウンド(2)】★ ページ23

「…あ…マネージャー…さん、っすか…」

松原君が私を紹介すると、梅宮君は頬を赤くしながら目を泳がせる。

…あー…こういうことか…

思わずクスッと笑ってしまってから、私は半分独り言のように言った。

「な、なるほど…!確かに、強面でガラの悪いリーゼント野郎だけど、シャイで可愛い…!」

すると、梅宮君がハッと何かに気付き、ギリッと松原君に恨みがましい視線を向ける。

「な、南朋…!お前、また余計なことを…!」

「仕方ないだろ、本当のことなんだから。」

「あのなぁっ!」

しれっと答える松原君に、梅宮君がガリガリと頭を掻きながら言い返そうとしたものの…結局、はあぁ…と大きなため息をついてガックリと項垂れてしまった。

…うーむ…意外にも松原君の方に主導権があるらしい…。

その松原君は、項垂れる梅宮君を見つめて微かに笑ったあと、楽しげに口を開いた。

「…さて。じゃあ梅宮、マウンドにトンボかけようか。」

「……あ?」

思いもよらない言葉だったのか、梅宮君が怪訝そうな表情で顔を上げる。

「『あ?』じゃなくて。お前が勝手に入ったから、ほら、せっかく整備されてたのに足跡ついちゃったじゃないか。ちゃんと綺麗にしておかないと。」

「松原君、別にそこまで…」

しなくていいよ、と、言おうとしたら、それより早く松原君が私を振り返り、柔らかな表情で言った。

「いいえ。こいつも一応高校球児です。グラウンドに対する最低限の礼儀は、きちんとわきまえさせないと。」

「…そ、そう…」

しっかりしてるなぁ、松原君…。

「…ちっ。わーったよ!やりゃあいいんだろ、やりゃあ!」

そう言うと、梅宮君は眉間に皺を寄せつつも、トンボの方へ向かってズカズカと歩き始めた。
その背中に、またしても松原君の声が飛ぶ。

「グズグズしてるとローラーも追加するよ?」

その途端、梅宮君は肘を直角に曲げて全力で走り出した。
ガシッとトンボを一つ取ると、ビシッとこっちを指差して怒鳴ってくる。

「こんのドSマネージャーがあぁ!そこで大人しく見てやがれぇっ!」

そして、「どらあぁぁぁ!!」と雄叫びを上げながら物凄いスピードでトンボをかけ始めた…。

「…だ…大丈夫かな…あんなに凄い勢いで…」

「心配ないですよ。ちょうどいいトレーニングになりますから。」

梅宮君を見守りつつも、笑顔でさらっとそんなことを言い放つ松原君は…

確かに、ドSマネージャーかもしれない…。


(藍様リク)

【結城&伊佐敷&亮介としゃっくり(1)】★→←【松原&梅宮とグラウンド(1)】★



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (312 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1109人がお気に入り
設定タグ:ダイヤのA , 短編集 , ギャグ   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪星(プロフ) - さーたんさん» 楽しんでもらえたようで良かったです!とりあえず、照れはするだろうな、と。それからの反応はそれぞれ違うだろうな、と思いながら書きました(>_<)ゾノはこのシリーズのオチ担当です(笑) (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - のりさん» ゾノは、あの歌を歌ってる場面がポンッと降ってきまして(笑)御幸の回なのになんだかゾノがメインになってしまったような…(^^;まぁ面白くなったからいいかな、と(^^; (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
雪星(プロフ) - 桜さん» いえいえ、こちらこそせっかくリクしていただいたのに、お応えできなくて申し訳ありません(T_T)再開したら、またヨロシクお願いします! (2017年3月2日 20時) (レス) id: 51d66f5e63 (このIDを非表示/違反報告)
さーたん - やばいですね!!!事故チューどれも最高でしたッ!金丸はかわいいし亮さんはかっこいい!!そしてゾノの登場にはわらいました笑 みんなが照れててテンション上がりました笑 ありがとうございます!!笑 (2017年2月19日 0時) (レス) id: a56f300cf9 (このIDを非表示/違反報告)
のり - 雪星さん» ども、おひさです。…とりあえず、ゾノwお主は我をわらかしてくるのぅw御幸の話を読むとデリカシークラッシャー御幸を思い出してただでさえ吹いちゃうのにw (2017年2月16日 23時) (レス) id: 7a0132dcf2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪星 | 作者ホームページ:   
作成日時:2016年7月29日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。