検索窓
今日:12 hit、昨日:1 hit、合計:23,895 hit

赤司がホイホイだった話98 ページ18

赤司side


辺りはすっかり真っ暗で、俺が先程まで苛ついていた数少ない街灯がある。


そうだ、俺は家に帰ろうとしていたんだった。ならどうしてこんな所で立ち止まっているのだろうか?


記憶がはっきりとしない、何があったのかどうしても思い出すことができないでいる。


最近はこんなことばかりだ、疲れているのだろうか?


(赤「あぁ違う、これで済ませていてはそれこそ今までと同じだ。何も変わらない!」


自分が一体何にたいして憤っているのかまるで分からないが、それでも考えなければならないと思った。


この何がなんだか自分だけが理解していないような状況を、打破しなければないないと。


俺は今、覚醒する前に何か見ていたんじゃないのか?何かと対面していたんじゃないのか?


そう、何らかのきっかけでこちらにもどってきて、ここに立ち止まっているのではないだろうか?


記憶を探る。どんな些細なことでもいい、思い出せ、手繰り寄せろ。


音 子供の声 俺を呼ぶあの声

可哀想な子供たち

白 白色 白いもや 魅力的な白


(赤「そうだ…掴んだんだ…そしたら、腕に巻きついて…」


はっとして、急いで自分の右腕を確認する。ほぼ確信を得ながら、確認をするように。


勿論そこには無慈悲にあった、それがくっきりと自己を主張するかのように。


(赤「痣だ…白い、痣」


突如、あの歌を思い出す。


先輩と紫原が語っていた、あの歌を。脳がけたたましく警鐘を鳴らしている。


呪いは本当に存在していて、あろうことか俺は自らそれに手を伸ばして掴んだ。


俺は今、間違いなく、呪われている。


どうしたらいい、こんなときには一体どうしたらいい!?


呪いだなんて馬鹿げている、他者が信じるわけがない!


ならば信じる者を探せばいい、そうだ、俺のすぐ傍にいるではないか。


(赤「せんぱい…せんぱい…」


あの人ならば、俺を救ってくれる、ぼくたちをすくってくれるかもしれない。


ここはせまくて、くらくて、こわい、怖い。


だれかじゃないとだめなんだ、ぼくたちにはできないんだ。


だれか


だれか助けて


だれか


(赤「たすけて…***さん」

続く  (更新停止中) お気に入り登録で更新通知を受け取ろう

←赤司がホイホイだった話97



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 赤司 , ホラー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

海月 - コドモアソビでしたっけ?あれはつくった曲ですよね!? (2018年3月31日 13時) (レス) id: 534fdfd1d0 (このIDを非表示/違反報告)
- メッチャ面白いです!ギャグも入ってるしホラーはちゃんと怖いw続き楽しみにしてます! (2015年10月26日 18時) (レス) id: 1fa7448f4f (このIDを非表示/違反報告)
涼ースズー - 私もゾンビ狩りしたいです!!! (2015年9月30日 22時) (レス) id: b08690dd4e (このIDを非表示/違反報告)
巫女 - どうでもいいコメントしていいですか?← 幼児ココアよりアンパンマンカレーのほうが美味しいですよ← (2015年9月24日 22時) (レス) id: 923a1e5d93 (このIDを非表示/違反報告)
novel - 初めまして!すごく面白いです!早く続きが見たいです!更新、頑張って下さい!応援してます! (2015年9月9日 23時) (レス) id: 5956e8d0c6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:腹黒さん★ | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2015年8月29日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。