検索窓
今日:11 hit、昨日:8 hit、合計:77,367 hit

17話 お義父さん ページ18

幸ちゃんがリビングに戻ってきたところで、テーブルにつき、私の合格祝いの食事が始まった。





『わ〜!幸乃さん!とっても美味しそうです!』






机の上には、からあげがお皿いっぱいに盛られている。他にも、私の好きなトマトのサラダに卵スープにお刺身の盛り合わせ。
私の好きなものばっかりだ!


特に幸乃さんが作るからあげは、今までに食べてきたからあげの中で一番美味しい。
私もレシピを教えて貰って作ったことがあるけど、幸乃さんが作る味には及ばなかった。





「ごめんね、好物のお雑煮はちょっといい素材見つからなくて作れなかったの」


『いえいえ、幸乃さんの料理全部私の好物ですし!』


「すっげ〜俺の入学式の時より豪華じゃね?」


『幸ちゃんの時も豪華だったよ?ていうか、幸乃さんのご飯毎日食べれるだけで贅沢だから!』


「ありがとうAちゃん!」







幸ちゃんはお箸を持ってこっそりからあげを取ろうとしていた。
それを見つけた私は幸ちゃんの手を叩いておきました。




キッチンから顔を覗かせた幸乃さんが、私と幸ちゃんに言う。






「二人とも、肉じゃが食べる?」


「『食べる!!!』」







またまた大きなお皿に肉じゃがを沢山乗せて、幸乃さんが運んできた。


皆が席につき、典男さんが喋る。





「それじゃあ、Aちゃんの高校入学をお祝いして、頂こうか」


「『いただきます!』」


「いっぱいあるから急いで食べなくても大丈夫よ」


「うま」


『おいひい...!』





からあげを一個頬張り、肉じゃがを頬張り、卵スープを食べて...とても幸せだ〜!





「つかお前、肉まん食ってたけど、こんなに食えんのか?」


『幸ちゃんが殆ど食べちゃうから大丈夫だよ』


「それもそうか」


「あんたはもうちょっと遠慮しなさい」





幸ちゃんは昔から結構な大食らいです。
ラーメンの大盛り2杯ぐらいだったらペロリとたいらげちゃうんです。






「ところでAちゃんはいつお義父さんと呼んでくれるだい?」


「ブッ!?」


『幸ちゃん汚い!早く拭きなよー!』


「ちょ、父さん何言ってんだよ!?」


「何って、父さんは将来のお義父さんだろ?」


『まだちゃんと婚約もしてないのにお義父さんとは呼べませんよ〜!』


「お前も乗るんじゃねえA!」


「私も早くお義母さんって呼ばれたいわー」


「母さんもかよ!?」


『結婚しよって言ってるんですけどね』


「コイツら俺の話ほんと聞かねえ...」

18話 貞子→←16話 いつもカッコイイ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
85人がお気に入り
設定タグ:黒子のバスケ , 笠松幸男 , 黒バス   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

笠松もみじ(プロフ) - ハチ公のままさん» 面白いと言っていただきありがとうございます!そしてわざわざ間違っている所を教えてくださってありがとうございました!射手座と勘違いをしておりました...すぐに訂正させていただきます! (2017年12月30日 11時) (レス) id: a42261d885 (このIDを非表示/違反報告)
ハチ公のまま(プロフ) - 話がとても面白いです!しかし、11月は山羊座ではないです… (2017年12月30日 10時) (レス) id: 76036e92ba (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよ子 | 作成日時:2017年9月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。