検索窓
今日:5 hit、昨日:3 hit、合計:71,941 hit

見送り ページ23

-






「……さてと、荷物はこれで終わりだな。」





6つ子の男手の力で松野側の荷物を積み、そして梅野6つ娘の荷物を車から降ろす。






「それじゃあお前達、仕事に関しては毎日メールを流すから最低でも誰か一人は会社で仕事をするように」


「よし、チョロ松。頼んだぞ」

「なんで僕?!ってか皆も何でおそ松兄さん側なの?!」






おそ松がぽん、とチョロ松の肩を叩き、他の兄弟もおそ松の後ろでにやにやと笑みを浮かべている。





「はぁ…わかったよ。…どうせ指命されなくても僕しかやらないだろ」




ブツブツ呟きながらも了承するチョロ松。




「……それと、今日から梅野さんのお嬢さん達と過ごすんだ。大事なお嬢さんだからな、お前達がしっかり守るんだぞ」





さっきとは違い鋭い眼差しで松造が6つ子達に言い渡す。





「わかってるよ、父さん」



それに対しおそ松らも真剣な顔で返事をする。





「松野さん家でお世話になるからには、家事や手伝いなど出来ることはするんだぞ」





梅野が6つ娘に声をかける。
6つ娘達は寂しそうな顔をするものの、梅野に一人一人抱き締められて決心がついたようだった。







「気をつけてね、お父さん」

「父さん母さん、お土産よろしくー!!」






2組の6つ子達に見送られながら、車が道の向こうへと見えなくなっていった。

松野家へようこそ→←気にしないで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
設定タグ:おそ松さん , 6つ子   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミミ - Mさん» お下げ髪…耳から下の2つ結びですね。分かりました、わざわざご説明ありがとうございます! (2017年1月28日 19時) (レス) id: 794681af9d (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - ミミさん» 私の頭の中ではお下げ髪でした。ミミさんのコメントで改めて調べてみると、呼び名が違うだけで同じものだと思っていたのが違うものなんだと初めて知りました。私の知識不足です…疑問を抱かせてしまってすみません。後日改めて直します。 (2017年1月27日 21時) (レス) id: ac422af371 (このIDを非表示/違反報告)
ミミ - すみません、四女さんの髪型なのですが、2つ結びというと一般的にはお下げ髪だと思いますが、本文中ではツインテールとも書かれていました。細かいとは思いますが、どちらの髪型なんでしょうか? (2017年1月24日 18時) (レス) id: 794681af9d (このIDを非表示/違反報告)
M(プロフ) - ノンノンさん» コメントありがとうございます!がんばります! (2016年12月1日 11時) (レス) id: 060cf696e2 (このIDを非表示/違反報告)
ノンノン - 書くの頑張ってください! (2016年11月27日 10時) (レス) id: d309a533cf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M | 作成日時:2016年7月31日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。