検索窓
今日:6 hit、昨日:1 hit、合計:25,952 hit

特別 ページ9

【Aside】

「・・・おはよう。」

何の躊躇いもなく扉を開け、誰に言うわけでもなくそう呟いた。

和やかに談笑していたクラスメイトの視線が、私に集中する。
じっと見つめてくる者、こそこそ話し始める者、様々だが____

私に直接話しかけてくる人はいなかった。



「おお、A!おはよう!」

ただ1人、守沢千秋を除いては。

「千秋、今日も元気そうで何よりだわ。」
私がそう答えると、「Aも相変わらずのテンションだな!」などと言って、豪快に笑った。

私はこの男がよく分からない。

同じクラスになってから、真っ先に話しかけてきたのは彼だ。
ケーキである私に近づきたいのだろう。
最初はそう思っていた。
でも、彼は私に手を出す事はなかった。
それどころか、ケーキやフォークといった単語を出す事もなかった。
まるで何もないかのように__私に接してくる。

もし彼が必死に我慢してるとしたら・・・?

そう考えると、たまらなくなる。

「・・・ふふ」

自然と口元が緩む。躊躇なく襲ってくるのも悪くないけれど、理性と必死に戦うのもなかなかいいものだと思う。


「・・・あんたさぁ、何笑ってんの?怖いんだけど。」

フッと頭上に影が出来る。
顔をあげると、不機嫌そうなアイスブルーが私を見つめていた。

ああ、そういやこの人隣の席だった。

「別に。何でもないわ。」

笑ってるのを見られたのは、あんまりよろしい事ではなかった。

私が感情を顕にするのは、特定の人達だけだから。私の期待に応えてくれる人達だけ。

貴方にはまだ見せてあげない。

ねぇ、泉?

誘惑→←仲間



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (90 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
113人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ユミカ(プロフ) - はる。さん» コメントありがとうございます!まだまだ少ないですよね〜泣・・・もっと増えてほしいですね! (2017年7月4日 20時) (レス) id: adf92d0f83 (このIDを非表示/違反報告)
はる。(プロフ) - ケーキバース…。なかなか少ないので嬉しいです! (2017年7月4日 15時) (レス) id: 905d58e753 (このIDを非表示/違反報告)
ユミカ(プロフ) - ゆーのんさん» コメントありがとうございます!かっこいい主人公を意識して書いているので嬉しいです♪更新頑張ります・・・! (2017年3月7日 21時) (レス) id: 424560f613 (このIDを非表示/違反報告)
ゆーのん(プロフ) - 主人公かっこいいですっ!このあと、どのような展開になるのか楽しみです!頑張って下さい! (2017年3月7日 21時) (レス) id: 50705d236f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ユミカ | 作成日時:2017年3月5日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。