検索窓
今日:6 hit、昨日:14 hit、合計:40,545 hit

287 気まずい空気 ページ26

明日人「A!おはよう!」

『おはよう、明日人』

次の日の朝。

身支度を整えて食堂に向かっていると、元気な声で挨拶をされ、振り向く。

太陽のように明るい笑顔を浮かべ、大きく手を振っている明日人の姿があった。

明日人「食堂まで一緒に行こう!」

『うん』

私は明日人と並んで、食堂に向かう。

明日人「次はアメリカ戦か〜!楽しみだな!」

『そうだね。ちゃんと試合ができるといいんだけど……』

朝から機嫌がいい明日人は、ニコニコと笑ってそう口にする。

一方、私は昨日のこともあり、情緒不安定な感じだった。

野坂「おはよう。Aちゃん、明日人くん」

食堂に着くと、野坂くんがこちらに向かってきて挨拶をする。

明日人「おはよう野坂!」

『野坂くん、おはよう』

私と明日人も、野坂くんに挨拶を返す。

野坂「おや、珍しいね」

明日人「なにが?」

私も質問の意図がわからず、首をかしげる。

野坂「今日は一星くんと一緒じゃないんだね」

明日人「あ!そういえばそうだな!」

手をぽん、と叩き、明日人も思い出したような表情をする。

野坂「Aちゃん」

『な、なに?』

いきなり名前を呼ばれ、私は戸惑いながらも質問する。

野坂「気のせいだと思うけど……目、腫れてないかい?」

『え?うそ!?』

昨日の夜、あれだけ泣いたのだ。

目が腫れているのも無理はない。

だけど、泣いていたとは言いたくなかった。

『き、気のせいよ!うん、気のせい気のせい!』

明日人「あ、A!」

私は無理矢理話を終わらせると、明日人が呼び止めるのも聞かずに、朝食をもらいに行く。

今はあまり誰とも関わりたくなかったため、私は一番端っこの席に座って、朝食を食べ始めた。

なにかあったのか、とでも言いたげに、みんなは私を遠巻きに見ている。

私は気にせずに食事を続ける。と、

「あの……」

控えめに声をかけられ、顔を上げる。

『あ………』

声の主は、光くんだった。

少し気まずそうな表情をしながら、光くんは私に言った。

光「隣……いい、ですか?」

『……うん、いいよ』

それからしばらく、沈黙する。

『………』

光「………」

みんなは私達の様子をちらちらと伺いながら、朝食をとっている。

『……光くん』

光「は、はい。なんですか?」

唐突に話しかけたことにより、光くんは少し驚いたように声をあげた。

『あの……昨日はありがとうね』

光「へ?」

私の言葉に、光くんは目をパチパチと瞬かせた。

288 一つの嘘→←286 失いたくない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

姫川ふぶき - 円堂死なないで(泣)青鬼ゲームをだんだん見たら円堂が青鬼に手で死んだので悲しかったです!円堂が死んだなんて嘘だよね?何で円堂を死なないといけないのねぇ教えてお願い!ずっと夜まで朝で泣いていましたけど、泣いたら駄目だと思っていました!けど結局泣きました (2020年4月25日 0時) (レス) id: 3c4b53ac36 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - 青鬼ゲームや君は私の一等星が更新されないのは悲しいけど、体調の方が大事ですからね!!早く治してください!お大事に! (2019年10月29日 21時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)
りん - 風邪しっかり治してくださいね! (2019年10月29日 18時) (レス) id: 8b75577298 (このIDを非表示/違反報告)
Yニャン - みなさん» ですよね……!( ≧∀≦)ノ (2019年10月16日 21時) (レス) id: 0e74a4daf4 (このIDを非表示/違反報告)
みな(プロフ) - あぁ・・・光くんかわいい← (2019年10月16日 19時) (レス) id: 08c5f26fea (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:にゃんたまファシル | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年10月2日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。