検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:463 hit

▹▸ 3 ページ3

「えっ、嘘?!」







何度も何度も電源をつけようとするが、画面は暗いまま。

…嘘だ。

充電は まだあったはずなのに。

どうしてつかないの?






「…どうしよう…これじゃあ帰れないわ…」






その場に ヘタリ、と座り込み空を見上げる。



今日は綺麗な満月だ。

思わず目を奪われる。




大きくて、青くて______

不気味だ。




何だか変なことでも起きそうな

…そんな感じ。









「(風邪をひかないうちに帰らなくちゃ)」









そう思い立ち上がると









「…ニャー」

「あら?」









下から鳴き声が聞こえてきた。

見てみるとそこには、赤っぽい茶色っぽい毛並みの猫がいた。

目は緑色で真ん丸だ。

首に首輪が付いていて、飼い猫だと分かる。

毛並みも上品だ。

きっと大切に育てられてきたのだろう。

しゃんがで頭を撫でると、嬉しそうに目を細めた。

まるで三日月みたいだ。









「君、どこから来たの?お家は?」









寂しさを紛らわすために猫に話しかけてみる。

勿論 猫が話すはずもなく、ただゴロゴロと喉を鳴らすだけだ。









「可愛いね、君。お名前は なんて言うの?」








頭を撫で続けていると突然 猫が驚いたように遠くを見た。

怯えているようにも見える。








「どうしたの?」







猫の視線の先に目をやると__










「…あら?」










大きな門が見えた。

▹▸ 4→←▹▸ 2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 0.0/10 (0 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:中谷れれれ | 作成日時:2018年5月17日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。