検索窓
今日:15 hit、昨日:0 hit、合計:22,099 hit

(9) ページ10




「本条さん?髪の毛、昨日と違うけど、どうしたの?」


教室で鞄の整理をしていると、髪について聞かれた。


「あぁ、おはよう!藤岡さん。アドバイスを受けて、ヘアアイロンやめたの。

それと、ポニーテールにした。あと結び目にリボンも」


馨君のアドバイスのまんまにした髪を藤岡さんに揺らして見せた。

すると、藤岡さんは胸を撫で下ろす。


「本条さんがぐれちゃったのかと思ったよ。すっごい真面目そうな感じだったからさ」


真面目…?


「あ、私藤岡さんにそんなふうに見られてたの…?」

「もしかして、いやだった…?それならごめん」

「ううん!全然いいんだけど、私今まで学校に全然通えてなかったから、友達いなくて…。

みんなの私に対するイメージとか、やなイメージ持たれてたら嫌だなって」


私がそういうと、藤岡さんは「嫌なイメージなんて、そんな!」とパタパタ手を振る。


「本条さんは勉強も音楽も両立してる人だって、

みんな本条さんとの間に溝ができてる、みたいな…。」


うそっ!そんなこと思われてたなんて…


「…だから私あんまり入学してからも友達ができないんじゃ…」


肩を下げて少し落ち込みモードにはいると、藤岡さんは必死にフォローをしてくれた。


「いや!因みに悪い溝とかじゃないよ!本条さんって毎日のように演奏会とか予定とかがあって、

忙しそうだし、たまにすっごい眠そうにしてるから、夜中までそういう都合があったなら

ゆっくりさせてあげないとなーみたいな…。」

「そうなの…!?じゃ、じゃあみんなにもっと関わってーって、いうべきかな…?」

「それは、よくわからないけど…」

「じゃ、じゃあ…!」


私がそう言って、藤岡さんの方に身を乗り出すと、後ろから誰かに髪を引っ張られた。


「いたっ…!」

「俺らに告白したと思ったら、地味岡君に目移りですかぁ?

しかも馨のいうまんまイメチェンしちゃってさ。誰が好きなのかハッキリできないわけ?」

「光…!やめなよ!」


常陸院光君だった。髪を引っ張った彼は、更に私が髪の結び目につけていたリボンを、

ほどいてポイッとゴミ箱に捨ててしまった。


「ごめんなさい、気に触ることしましたか…?」

「あー、したよ。気に触ること。逆になんでわかんないわけ?マジ気持ち悪いんだよ!」

「光ってば…!!」


光君は馨君に止められて、どうにか落ち着いたけど私の髪はぐちゃぐちゃ、

リボンを捨てられてしまったから髪も結べないし、呆然。

(10)→←(8)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (37 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:卣秦 | 作成日時:2019年10月23日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。