検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:43,355 hit

彩の意見 ページ18

あれから少し経ち、わたしはみんなに心を開くようになっていた


もちろん、アーヤも


「じゃ、話を変えてもいいかな?」


わたしが聞き、若武が許可する


「黒木がなぜこんなにMASQUE ROUGEについて知っているのか教えてくれないかな。」


黒木は目で上杉に合図を送る


上杉はうなずき若武を見た


若武もうなずきまた黒木に視線を送る


いいチームワークだな


黒木は口を開いた


黒「俺たちは何度かMASQUE ROUGEについて関わっているからだ。『ブラックメアリー』がMASQUE ROUGEに盗まれたときも、警察より早く動いていた。『ブラックメアリー』が店に戻ったのも俺たちの活躍、といっても過言ではないよ。」


なるほど、だからか


わたしはうなずきながら言う


「わたしも一度MASQUE ROUGEに関わる事件を担当したことがあった。宝石は何とか戻ったものの、誰一人と捕まえられなかったんだ。それが悔しいんだよ。だから今回こそは絶対に捕まえる。賞金なんてどうでもいい。自分のプライドのために捕まえたいんだ。」


みんなは静まり返った


すると、突然アーヤが立ったんだ


彩「Aちゃん、わたしたちの友達にMASQUE ROUGEの研修生がいるんだ。」


それを聞いてわたしはとてつもなく驚いた


中一で、それも日本人のMASQUE ROUGE研究生がいるなんて、思っても見なかったから


アーヤは続ける


彩「でね、今回はその子を使わずに解決したいと思ってる。」


上杉が突っ込んだ


上「なぜ?」


アーヤはうつむきながら渋々口を開いた


彩「・・・もう砂原に迷惑をかけたくないんだ。」


ほう、砂原と言うのか


彩「砂原は今すごく苦しんでると思うの。大切な人を失って。だからそっとしてあげたい。」


なんてやさしいのだろう


わたしなら、解決に一歩近づくために法律ギリギリまでやるし、その事件について詳しく知っているものがいれば絶対に利用させてもらっているだろう


友達を思うなんて、やったことがない


わたしはこのとき初めて、「友達っていいな」と思った


彩「この意見に賛成してくれる人は挙手を。」


わたしはすぐさま手を挙げた


ほかのメンバーも全員が挙げていた


アーヤはちょっぴり寂しそうに、ちょっぴり嬉しそうに言った


彩「ありがと。」


アーヤが座ると同時に、若武が立った


若「では、今後の方針を立てよう。」

警察うざいw→←理由



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.3/10 (32 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:探偵チームKZ事件ノート , 探偵 , ミステリー   
作品ジャンル:ミステリー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

*はなまる*(プロフ) - りょうさん» ありがとうございます!これからも頑張りまふw (2017年8月5日 17時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)
りょう - 面白いですね。これからも応援してます!更新頑張ってください! (2017年8月5日 16時) (レス) id: 6d9b7e2028 (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*(プロフ) - tоyさん» ありがとうございます!頑張りますねw (2017年7月28日 11時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)
tоy - 更新待ってました!頑張って下さい! (2017年7月28日 2時) (レス) id: 6b5cb3d2e4 (このIDを非表示/違反報告)
*はなまる*(プロフ) - 藍蘭さん» ありがとうございます!更新激遅ですが見守っていただけたら嬉しいです^^ (2017年7月23日 23時) (レス) id: 99309147cc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:*はなまる* | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2017年3月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。