検索窓
今日:7 hit、昨日:29 hit、合計:429,846 hit

31.あの日のこと ページ32

日「確かにあの日の事は、私たちにとって忘れなれない事ですよ。驚いてあんな事を言ったりもしました。


けれど、だからといってあなたを恨むなんて事はありません」


『……でも、』


日「英智によるーーーあなた達によるあの革命があったから、私は今ここにいて、新しい道を歩めてるんですよ」


朗らかに、渉は笑ってそう言って。


日「何もあなたを恨むなんて事はないんです。それにあなたも幼馴染みを助けたかったのでしょう?」


そう。渉の言う通りだ。



私はあの日、革命を起こそうとしていた当時のfineに頼んだのだ。


なずなを助けてくれと。彼の歌を届けたいと。


天祥院はその時、助けてやる見返りに曲を欲した。


私はなずなを解放してやれるならばと何も考えず曲を渡し、そして絶望したんだ。




あの時、確かになずなは解放された。




けれども代わりに、当時の五奇人と呼ばれた私と仲の良かった“彼ら”は私の作った曲で破滅した。


そして彼らは気づいていた。あの時のfineが使った曲が、誰が作ったものなのか。


彼らの言葉が今も耳をついて離れない。



だからあの時以来、彼らと会うことを避けた。



セリエとして、曲を作る事もやめた。否、曲を作れなくなってしまった。


私が作った曲でまた誰かを傷つけたら嫌だったから……。



アイドル達とも関わる事をやめ、そうして今まで過ごしてきた。



『……私が貴方達を傷付けたことに変わりはない。気休めなんていらないよ』


日「いいえ、気休めなどではないですよ。……少なくとも私は今でも、あなたの事を大切に思ってます」



そう言った彼は、私のよく知る日々樹渉で。









日「私は昔も今も変わらずセリエの事も、歌もとても好きですよ」


彼のそんな言葉に、私は涙が出た。

32.優しい仮面さん→←30.どうして笑うの。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:松並ゆの | 作成日時:2018年4月11日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。