検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:1,677 hit

*20 ページ22

【紅音目線】


この模擬戦、私が思ってた以上に甘くない。

気づくと一松とチョロ松に挟まれていて、私はただ立ちすくむだけだった。

初めて出会って戦った時とは比べ物にならない。


呆然としてるとチョロ松の背後に黄色の影が見えた。

「あ。」

「え?」

私の声に反応したチョロ松が不思議そうな声をあげたと同時に奇声と共に十四松がやってきた。

「どうううううううん!!!」

振り上げたバットのような何かでチョロ松の頭をスパァァァンと叩いた。


チョロ松は反応が遅れ見事に命中。頭に黄色のインクが広がった。

「いってええ!おい十四松!!脳細胞が死ぬだろうが!もっと加減しろよ!!」

結局、半ギレでチョロ松脱落。一松は呆然としていつもの半目を驚きのあまり思いっきり開いている。
てかそんなに目開くのね…

まだ十四松とチョロ松は言い合いをしてる。


「あれ?い、一松?おーい?」

「……」

一松さんが固まってしまった。


ーーーーーつんつん。むにー


興味本位でほっぺをつついてみたり引っ張ったりしたけど反応がない。

「……えい」

ナイフでサクッと白いインクを一松につけた。

反応なし。一松脱落。


「十四松ーあんたのせいで一松固まってしまったうえに決着ついちゃったけど...」

「マジすか!一松にーさーん!!」

「……はっ!俺は一体...てか死んでんじゃん俺」

「反応なかったからつい...」

「まーいっか。俺寝てるから終わったら起こして」

そう言って一松は寝っ転がって寝息を立ててしまった。


あっけない終わり方すぎてさっきまでの恐怖心はどこへ……


「てか十四松と戦うとか私の頭割れそうになるんだけど」

「俺はあかねちゃんには手ぇ出さないよ!」


にぱぁっと周りに花が咲いたような笑顔を見て私は気づいたら手を合わせて涙を流していた。


「何イケメンてか笑顔可愛すぎ死ぬ」

「じゃー俺にーさんたちの方に行ってくるから!あかねちゃんも一緒に戦お!ね!」

「まぁ、ルール的には協力してはいけないって言うのはないからいいんじゃない?」

チョロ松の了承を得たところで私は十四松と協力しておそ松とカラ松を倒しに行くことにした。



ーーーー意外とこの模擬戦甘いみたい。

*21→←*19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:きのこ松。 | 作成日時:2018年1月18日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。