検索窓
今日:3 hit、昨日:16 hit、合計:335,748 hit

23流 ページ23





転校2日目以降、あたしを含め四人はいつも一緒にお昼を食べるようになった

テニス部の勧誘もされるが、かわせばいいだけの事

けれど、今日は違った


丸「悪りぃ、A。今日昼にミーティングあんだ」


仁「…すまんの」


心底残念そうに、すまなそうにそう言って教室を出て行く二人に、苦笑を向けて見送った

食べようとお弁当を取り出した時、ポケットが震える


…光からだな


携帯を出して表示を確認する

そして、席を立った


「ねぇ、Aさん」


「ちょっと、いいかしら」


あたしの目の前に立ったのは、クラスのミーハー四人組

まだ、携帯は手の中で震えている


貴「…後にして頂きたいです、電話がかかってきているので」


そう言って、横を通り抜けた

舌打ちなどが聞こえてきたが、無視しておいた


…どこにでも残念女子はいるんだな


財『…ヤケに電話に出んの遅かったっすね』


中庭に出て、電話をとれば第一声はソレ

思わず苦笑しながらベンチに腰掛けた


貴「ごめん。ちょっと残念女子に絡まれてた」


財『なんやそれ…大丈夫なんか?』


残念女子がツボったのだろうか、光は少し吹き出して笑った

でも、心配はしてくれているらしい


貴「うーん、マネになれってさ…テニス部に言われてて、結構一緒にいるんだけど。ほら、やっぱりそういうの気に入らない人とかいるじゃない?」


財『あー面倒くさそうっすね』


貴「でしょう?」


スピーカーからザワザワといろんな人の声が聞こえる

光は教室で電話しているのかもしれない


…不良か


と、突っ込みたいが見た目からすでにアウトだ…光は


財『…マネ、やったらええんとちゃいます?』


貴「…え」


予想外のコメントに、一瞬息が止まる


財『すぐに…っちゅーか夏休みに入ってから合宿あるんすわ』


…知ってる


財『…もしかしたら…詩野サンやっけ?大変な事になるかもしれへん』


貴「…なんで詩野さんが?」


財『…なんかこっち、変な女がマネに立候補して来とんのです…ミーハーっぽ過ぎて笑えないんすわ』


そういう人種が一番嫌うのは…可愛くて愛される詩野さん


貴「え、なんでそんな人…マネに?」


財『知らんっすわ、権力がどーたらこーたら…』


貴「…典型的だね。でも氷帝は詩野さんにベタ惚れだよ?」


万が一でも変なことが起こるわけがないと思いながらも、変な焦燥感が生まれた

その焦燥感をどうにかするべく、光の声に耳を傾けた

24流→←22流



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (250 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひな - 凄く面白いです!読んでくうちに感動して涙が出ました! (2019年3月5日 2時) (レス) id: b401e87431 (このIDを非表示/違反報告)
ばろろん - 仁王希望で! (2015年3月30日 18時) (レス) id: 2ad4b6f1e3 (このIDを非表示/違反報告)
蘭希 - 財前オチがいいです! (2015年3月28日 19時) (レス) id: 09f1b7a4a3 (このIDを非表示/違反報告)
みかりん♪ - 柳さんがいいです! (2015年3月28日 10時) (レス) id: ef8895fc8b (このIDを非表示/違反報告)
ゴマミソ - 柳くんでお願いします! (2015年3月27日 9時) (携帯から) (レス) id: 499e9b52c7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:甘夏蜜柑 | 作成日時:2015年2月15日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。