検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:13,730 hit

(320)交渉不成立 ページ42

影田「なるほど、お話はよくわかりました」

円堂「それじゃあ、オレ達と一緒に戦ってくれるんだな!」

影田「いいえ、私達は戦うつもりはありません」

風丸「戦うつもりが、ない?」


さっき案内してくれた部員、垣田のおかげで部室に着いた雷門一同は、漫遊寺中サッカー部につられて正座をし、話し合っていた。

……が、この漫遊寺のサッカー部キャプテンである影田は、断言と自分の意思を示していた。


影田「はい。私達がサッカーをしているのは、飽くまで心と体を鍛える為。
戦う為ではないので、彼らには私達に戦う意思の無い事を話して、お引き取りいただきます」

円堂「お引き取り?」

染岡「お、おい。お前ら話聞いてたのかよ?そんな話が通用する相手じゃねえって言ってんだろ!」


カッとなって立ち上がる染岡も意見するが、影田は冷静に言葉を返す。


影田「それはあなたの心に邪念があるからです」

染岡「じゃ、邪念?」


思わぬ発言に染岡が怪訝な顔をする。


影田「心を無にして語りかければ、伝わらぬ事はありません」

染岡「な、何だよこいつら……」


染岡が呆然とするのも無視して立ち上がり、漫遊寺一同は一斉に、自身の掌へ拳を当てた。


影田「では、失礼いたします。修行の時間ですので」


そのまま一礼し、部室から去ろうとする。


円堂「おい、待てよ!」


円堂の制する声も虚しく、外から影田が入り口の戸を閉じる。

その様子を立て膝の体勢で聞いていた聖羅は……、後を追おうとする円堂を見ずに袖を掴んだ。


聖羅「どこ行くの」

円堂「どこって、あいつらを追って……!」

聖羅「咎めんの?まだ交渉すんの?
……どっちにせよムダだろ」

円堂「そんなの、やってみなきゃわかんねーだろ?」

聖羅「やってみた結果がコレだろ。
あーいう人間は、一度痛い目に合わないとわかんねーんだよ。
今行っても戦わないの一点張りだってわかんないの」

円堂「…………っ」

聖羅「アイツらにはアイツらなりの考えがあるのか、それとも単に無謀なのかは知らねぇ。
けどそんな気ィ使ってるヒマも無ェんだよ」


ここまで正論を言われては、どうしようもできない。

円堂は一度冷静になって、立とうとしていたのをやめた。

その様子を察してから、聖羅は手を離す。


瞳子「……もう今日は遅いわ。日も傾いてきてるし、キャラバンへ戻るわよ」


沈黙を破る瞳子の言葉で一気に疲れが来たのか、雷門一同は素直に従って部室を後にしていく。


……が。

(321)建前→←(319)アビリティ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (16 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
27人がお気に入り
設定タグ:イナズマイレブン , アニメ沿い   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雷雨(プロフ) - マミーさん» おはようございます〜。良いですよー (2021年1月23日 7時) (レス) id: b56424d09c (このIDを非表示/違反報告)
マミー(プロフ) - 雷雨さん» 名前変わりました・・・ボートに書いて大丈夫ですか?? (2021年1月23日 7時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 雷雨さん» ありがとうございます……… (2021年1月8日 16時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)
雷雨(プロフ) - ハナさん» あ、どうぞどうぞ (2021年1月8日 16時) (レス) id: b56424d09c (このIDを非表示/違反報告)
ハナ(プロフ) - 雷雨さん» ここではなんですので、ボードに書いていいですか……? (2021年1月8日 15時) (レス) id: 7b57897ee4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アッシュ | 作者ホームページ:http:/  
作成日時:2015年12月31日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。