検索窓
今日:8 hit、昨日:33 hit、合計:127,641 hit

37 ‘さよなら’ (赤司side) ページ38

赤司「どういう、ことですか…?」


咲「私にもわからないの。

昨日、家に帰ってきた所は見かけたのよ。

随分遅かったけど…」



…心当たりがある。

昨日の、公園でのことだ。



咲「なんだか思いつめた様子で…心配して電話かけたのよ。

でも出てくれなくて…」



…どういうことだ?


確かに、昨日は走り去っていった。

だが…家に、いない?



赤司「…本当、なんですか?」


咲「…信じられないなら、家に入ってみるといいわ。

机の上に、書置きが残ってるから。

…あなたへの手紙もあったわ」




―――僕は躊躇わずにドアを開けた。

…鍵はかかっていなかった。




家に上がると、リビングに行き当たった。


テーブルの上に、2枚の紙が置いてあった。



1枚目には、東條さんの言った通りの紙があった。

メモ帳を1枚、引きちぎったような紙切れだ。



‘さよなら’



…小さな、その4文字だけが、残っていた。


そして、もう1枚、小さな紙が置いてあった。



『征くんへ』



手に取り、裏側を見てみた。



『ごめんなさい。 征くんの前から消えます。

 …幸せな思い出をありがとう。

 これからもずっと、征くんが大好きだよ。


 ……さよなら』



赤司「…A……」



さよなら――?

どうして………。




もう、会えないのか? あの、優しい笑顔に――――。




呆然と立ち尽くしていると、東條さんが入ってきて声をかけた。



咲「Aちゃん…あなたのこと、本当に好きだったのよ」



ゆっくりと東條さんに顔を向けた。

切ないような、悲しいような表情をしていた。



咲「あの子が私に話す人は、さつきちゃんか、大輝くんだけだったもの。

でもね、最近は2人のことより、あなたのことをたっくさん話してた。

いつもいつも、‘大好き’、‘ずっと一緒にいたい’って」


赤司「…僕の、ことを……」




…僕といたせいで、いじめにあったりもしたのに。

……黄瀬に、あんなことをされたのに。



手紙にも、書いてあった。





『これからもずっと、征くんが大好きだよ』





…ダメだ。






諦められるわけがない。





僕は意を決して、東條さんに言った。



赤司「Aは、必ず僕が見つけ出します。

…今度こそ、離れません」



深くお辞儀をして、僕は家を出た。




―――A。


僕は、君を離したくない――――――。

38 どこへ→←36 君を (赤司side)


ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (97 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
116人がお気に入り
設定タグ:黒バス , 赤司征十郎 , Nami
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまにゃん - 咲さん、お母さんの妹なら叔母さんにあたると思います (2017年1月1日 2時) (レス) id: e45b618f91 (このIDを非表示/違反報告)
花田める(プロフ) - 赤司くんと黄瀬くん間接キス笑 (2013年12月9日 17時) (レス) id: ca72276934 (このIDを非表示/違反報告)
陽向子(プロフ) - (≧▽≦)アキト君にも素敵な彼女が出来ると嬉しいです(/ω\) (2013年12月8日 12時) (レス) id: 176859212e (このIDを非表示/違反報告)
マユウ - 面白いです!あと、赤司サマってこの話だと何年生ですか?もし1、2年と3年の夏までの話だったら、目の色は両目とも赤だと思いますよ。 (2013年11月17日 14時) (レス) id: 9cd78b9c8c (このIDを非表示/違反報告)
haku - 面白いです♪これからも頑張ってくださいね(><)応援してます! (2013年11月13日 22時) (レス) id: 1dd923021c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Nami | 作成日時:2013年8月14日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。