検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:213,461 hit

陸拾参(//) ページ17

.
それからはもう、心がいっぱいになりそうだった。
心操の言葉の一つ一つが、無個性の僕らの心を劈く。個性を持っているだけで、僕らはそれが本当に羨ましかった。個性を持っていないだけで、責められて悲しかった。
でも個性を持っていたとしても、恵まれずにまた他人から責められて。個性の事情で自分のなりたいものになれない、彼はそういう社会の理不尽さと厳しさをうんと知っている。
ヒーローの学校に居るってのはなんだが、体育祭前に会った時から少し彼に興味はあった。

結「ちょっと手洗い行ってくるわ」

カナヲ「……行ってらっしゃい」

と言いつつ、建物内にいる彼の元へ行く。見えた。

結「そこの君ー」

人「なんだ…って、あんた鬼殺隊の人か」

一瞬驚いた様な素振りの後、胸を撫で下ろす。

結「おや、鬼殺隊や僕を知ってるのか?」

人「知っているも何も、あんたは他の科でも有名だ。面被った鬼殺隊員がどうとか…」

最初見た時はよく分からなかった。と心操は頭を搔く。へぇ、僕有名人なんだ。どうでもいいけど。

結「君っていい個性持ってるねぇ」

人「そりゃ、どーも…」

結「その個性持ってるなら、鬼殺隊来てみる?」

人「遠慮…、は?」

心操は何言ってんだこいつ、という表情をした。そういやA組や教師等以外には言ってなかったな。

結「鬼殺隊は個性を持っていない人が多くてね、鬼との戦闘に不向きなんだ。それで君の個性を観察してみたら、何と操る事も出来るじゃないか!凄いよ」

人「…(無個性?じゃあ、あれは?)いやいや、洞察力が優れているなら分かるだろ。俺の個性、洗脳だぞ。命令したらその通りになる。下手すりゃヴィランになりそうな個性なのに…」

結「それは、見方次第さ」

小中でどんな風に言われたかは分からないが、僕は何か良い戦力になると思っている。

結「どんな理由であれ僕ら(鬼殺隊)としては、鬼にその個性を掛け操る事が出来れば、任務も早めに終わりそうで良いんだけどな…」

やっぱダメだよね。まぁ、この子ヒーロー希望だし。ほぼ不死身の鬼と戦う僕らと命が有限の敵じゃ、厳しさが違うかもしれないし。
そこで話を切り上げ、それじゃあまたね。と言って、皆の所へ走って戻った。

人「…///やばい。まじでやばい///本人と喋っちゃったわ。何あれ小さい。声めっちゃ綺麗。可愛い。マジ無理///」


.
結「終わんない愛を抱いてたくないの、もっとちゃんと不安にしてよ…」

何か変な気配感じるな。


?「グルルルル…」

陸拾肆(//)→←陸拾弐(//)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (235 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
545人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Graecia devil sa-thin(プロフ) - 脅威のセラフさん» コメントありがとうございます!まもなくリアルでの物事整理と脳内の今後の続編創作整理が出来ます。ので、もうしばらくお待ちください (2020年7月19日 19時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)
脅威のセラフ - これは神作品過ぎて涙出る(T▽T)やばばい、やばばい ウェイウェイウェイウェイ (2020年7月19日 19時) (レス) id: 285d3eca52 (このIDを非表示/違反報告)
(携帯版)さんいちが - IDが違うのは3DSと携帯で使い分けているからです。 (2020年5月20日 18時) (レス) id: b38c4dada1 (このIDを非表示/違反報告)
(携帯版)さんいちが - Graecia devil sardineさん» 返信遅れてすいません。カノンロックは簡単に言うと難しい曲です(え?) (2020年5月20日 18時) (レス) id: b38c4dada1 (このIDを非表示/違反報告)
Graecia devil sardine(プロフ) - 柿の子さん» コメントありがとうございます!ところでですが、カノンロックとは一体どのようなものでしょうか。教えて頂ければ幸いです。 (2020年4月21日 2時) (レス) id: 890b359372 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Graecia devil sa-thin | 作成日時:2019年11月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。