検索窓
今日:13 hit、昨日:50 hit、合計:85,435 hit

60話 ページ10

はじめは、日本じゃない外国の幻想的な風景。

次に日本の山や綺麗な場所の写真。

次は外国の家や道路。

そして、病院の周りと関係ないところの日本の道路。

慣れてきたら、病院の外の写真を撮ってきてくれたりした。

院内を歩いて足の筋肉をつけるのもいつも付き合ってくれた。

事故から1年半。

病院の庭に出た。

外に出たのは1年半ぶり。

でも、病院の敷地の外に出ることは出来なかった。

病院の出口に近づくにつれて、息が荒くなって目眩がして、幻覚幻聴の症状がでる。

そして、倒れた。

そして、初めに戻る。

フラッシュバックが酷くなり、また眠れなくなる

何回それを繰り返したか。

事故から6年。

やっと。やっとのことで病院から出れた。

お兄ちゃんにおんぶしてもらって、やっとでれた。

徐々に自分で外に出れるようにもなった。

それを1ヶ月続けて、ついに車に乗ることになった。

ずっと、お兄ちゃんと手を繋いでた。

運転手さんはゆっくりゆっくり運転してくれた。

あえて、あの日通った道は通らずに。

そして、3歳のときぶりに家に帰った。

正直、記憶なんてなかったから懐かしくはなかったけど、私の家ってここなんだって思った。

しばらくは、学校には行かず家で家庭教師さんに教えて貰っていた。

1人で外に出ることは出来ず、お兄ちゃんが帰ってきてから買い物に行ったりした。

家に帰ってきて1年。

ようやく、1人でも外を歩けるようになったので中学に行くことになった。

緊張していたが、担任の先生の気遣いなどもあり友達はできた。

勉強も申し分なかった。

でも、スポーツがてんでダメだった。

今まで動いてこなかったし、体力もなくて過呼吸になると大変なのですぐに、休憩していた。

それを、心配してくれる子もいればサボっていると思う子もいた。

徐々に、嫌がらせをされるようになった。

友達だった子も漫画で見るみたいにふざけ合う仲になる前に離れていった。

でも、正直そうなるだろうと思っていたし、お兄ちゃんにも覚悟するように言われていた。

でも、ある日「死ね」と言われた。

思った

『死』ってそんなに単純なものだっけ?

その瞬間に、「あ、私この人たちとは分かり合えないわ」って思った。

61話→←59話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (50 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
169人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

抹茶チョコ(プロフ) - みみみみみさん» 返信が遅くなり申し訳ありません!しばらくこのアカウントにログインができていなかったので、、、読んでくださりありがとうございます!応援すごく嬉しいです!今後ともこの作品をよろしくお願い致します! (2021年5月5日 20時) (レス) id: 84eeadec36 (このIDを非表示/違反報告)
みみみみみ - 最初から見ております!!最近だけど…ボソッ応援しております!!これからも頑張ってください!!!!! (2021年4月10日 22時) (レス) id: 46b37efe83 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶チョコ(プロフ) - Ayu_3さん» そんなふうに言って貰えるとは、、、めちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!! (2021年3月15日 15時) (レス) id: 73751f1fec (このIDを非表示/違反報告)
Ayu_3(プロフ) - 抹茶チョコさん» 御速いご対応ありがとうございます!とても大好きな作品なので更新が日々の楽しみです!応援しています! (2021年3月15日 15時) (レス) id: e9d487c6d3 (このIDを非表示/違反報告)
抹茶チョコ(プロフ) - Ayu_3さん» ご指摘ありがとうございます!すみませんでした!修正致しました、、、申し訳ありません! (2021年3月15日 14時) (レス) id: 73751f1fec (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:抹茶チョコ | 作成日時:2021年1月30日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。