検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:11,629 hit

. ページ13

A「不安なのっ。私、太宰さんが分からない!太宰さんは、みんなと…私と!考え方が違う!だって、あんな状況で嬉しそうにする人…いないよ?」


彼女の大きな目から綺麗な涙が溢れる


A「このままじゃ、いなくなっちゃう…きっと太宰さんは、いなくなっちゃうっ……側にいてっ、太宰さん…いなくなっちゃやだ…」


太「A…」




A「ひとりぼっちは、いやだ…」




流し始めた涙の勢いは収まることがないのだから困ったものだ
君の、想い人の涙の止め方なんて分からないよ、私


確かに、私は死にたい


だから、彼女の願いは叶えられない、かもしれない
私は唯々泣いている彼女の頭を撫でるしかなかった


A「困らせたい訳じゃないの…
縛りたい訳じゃない…太宰さんがしたいことをして欲しい気持ちはあるの…でも、今の私じゃ、太宰さんの本当にしたいことを受け入れられない」


A「だからっお願い太宰さん
私が、寂しくなくなるまで、1人でも大丈夫って思えるまで、側にいてっ。置いていかないで…独りに、しないでっ」


彼女は縋るように私のシャツを掴んだ


太「分かった。Aが寂しくなくなるまで、側にいる。独りにしない
約束する」


A「ほんとう?約束は、約束した事は、守ってくれなきゃ嫌だよ?」


太「あぁ。分かってる。だから安心して
ほら、もう泣き止んで?」


そう云うと安心したのかAは一度小さく頷いてから笑顔を浮かべた
そして、泣き疲れたのだろう。数刻すれば、彼女は寝息を立て始めた


太「側にいて…か」


微笑ましい彼女の寝顔を見ながら、何か、得体の知れない胸騒ぎに、溜息を一つ吐いた
これは、良くないものだ



私の勘は、よく、当たる_______


おまけ
Aが目覚めた後…

A「太宰さん、私のこと嫌になった?」

太「…??何故だい?どうしたの?」

A「だって、無遠慮に踏み込んだ。太宰さんの気持ちも考えずに、唯自分のためだけに…」

太「…」

A「ごめんなさい…」

太「全く、そんな事を気にしていたのかい?
怒る訳ないだろう」

A「ほんと?」

太「ほんと。だからAは気にせずいつも通りニコニコ笑っていれば良いのだよ」

A「…っうん!」

49.訓練→←48.寂しくなくなるまで



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (54 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
168人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紫乃 | 作成日時:2023年1月30日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。