検索窓
今日:7 hit、昨日:21 hit、合計:15,466 hit

あんさんぶるスクエア ページ5

来てしまった
まぁ、私もアイドルだったし?普通に入れるかな

今日はアイツが忘れ物したせいでちょうど家にいた私が届けることになったのだ
目の前には高いビルにESと書かれた文字がある
私もアイドルやってた時には言ってた散々酷い目にあわされたけど


「こら、関係者以外立ち入り禁止だよ。知らないのかい」

『あ、えっと…千波Aです。月永レオに忘れ物を届けに来たんですけど』

「千波A!?どうぞこちらからお入りください…」


っぶねぇ、アイドルやめてもアイドル笑顔しなきゃ言えない日が来るとは、
にしてもちょろいなアイドルだって言っただけで入れてもらえるなんて
ニューディは7階だけどアイツどこに居るんだろ


藍「あ、あわ、あわゎ…」

『…ん?』

藍「本物の千波Aだあああ!!??」


後ろから声がすると思い振り向けばこれだ
どこか見覚えのある薄い黄髪の男の子
華奢な体型にどこか女の子みたいなところを見せる
私を見て震えている
え、私怪物が何かかよ


『…あ、白鳥藍良くん!!』

藍「ひゃあ!?な、ななな名前知ってるんですかぁ!?」

『そりゃもちろん。この前コースター当てたし』


蒼太にあげたやつだけど。
何この子すごい蒼太と同じ何かを感じるこやつもドルオタ?と言うやつか
この格好でもバレるものはバレるんだな


藍「活動休止で伝説ともなった千波Aさんに会えるとからっぶーい!!どうしよぉ!?握手してくださぁい!」

『良いよ。私のファンだったりするの?』

藍「そりゃもちろんです。オレ、アイドルの箱推しって感じで!」


どこかで聞いたぞ、そのセリフ
空いた片手で握手すればまたテンションが上がる
この子可愛いオタクだ

…元々私はレオの忘れ物を届けに来たんだった


『あー…あのさレオ知らない?月永レオ探してるんだけど』

藍「レオさんですか?どこにいるのかなァ…」

『分からないならいいよ。』

藍「いえ!そんなここは協力させてくださ…」


途中目線がずれ、言葉を失った
どうしたんだろ。

みにくいアヒルの子→←弟



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
41人がお気に入り
設定タグ:Knights , あんスタ , 月永レオ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:うななちゃま | 作成日時:2022年10月14日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。