検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:12,808 hit

5: ページ6

「で、考えは決まったかい?」


食後、英智君が僕に体を向ける。
はぐらかそうとしたが、彼の眼光が許してくれなかった。

「____まぁ。僕は【Fine】には入らない、今後もね」

「そうかい……それは残念だ。君の才能なら、僕たちの『ユニット』でも十分戦えるのに」

「嬉しいけど」

僕は首を振る。
英智君は微笑み、「わかったよ」と言った。


「決意は固いようだね。この件からは手を引くとしよう」

「うん。っと、英智君、次は音楽室で歌の練習だよ」

「おっと。随分長居してしまったね。急がなければ」


英智君からの提案、それは【Fine】に入らないか、というものだった。

このアイドル科では、生徒が複数ある内の『ユニット』に属し、互いに切磋琢磨しあう。
戦い、自分と相手の良さを知り、それを生かす。
基本的に『習うより慣れよ』精神だ。

その中の一つが、【Fine】。

英智君が率いるこのユニットは、学園最強と謳われている。
不正は何一つ行っていない、実力だけで『最強』という玉座に座っているのだ。


そんなユニットに勧誘されたが、僕だって別のユニットに所属している。
一時期加勢したとはいえ、【Fine】に入る気はない。


僕は英智君と共に、小走りで食堂を後にした。


*


放課後、僕は一人、軽音楽部の部室に向かっていた。
軽音学部には所属していないが、そこにいるであろう人物に用がある。

野菜たちの世話は終えた。
明日くらいにはもう収穫できるものもありそうだ。


と、廊下の向こうに人影があった。
背は低いので、一年生だろうか。

なんだか狼狽している様子だったので、接触してみる。
歩み寄ったら、段々と像が見えてきた。


女子生徒だった。
しかも、夢ノ咲の制服ではない。


____あぁ……あの子か。


昼の英智君との会話を思い出す。
彼女がきっと、噂の転校生だ。


「やぁ、こんにちは」


声をかける。
と、彼女は飛び上がり、数歩後ずさった。
怯えた目で僕を見る。

「あぁごめん、驚かせるつもりはなかったんだ。君、プロデュース科の転校生でしょ」

笑顔で、かつ優しく問いかける。
彼女は警戒心を解いたのか、少し肩の力を抜いた。
そして、こくこくと何度もうなずく。

「そっかそっか♪僕はアイドル科、三年A組の柳葉A。君は?」

彼女は口をぱくぱくさせ、言葉を選んでいる。
どうやら口下手のようだ。

そして、数秒間の沈黙の後、


「小桜、あんず……です」


消え入りそうな声で、彼女は名乗った。

6:→←4:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

墨大蛇(プロフ) - 春斗さん» はい、ありがとうございます! (2016年3月7日 23時) (レス) id: 4010cde58c (このIDを非表示/違反報告)
春斗 - 更新頑張ってくださいね! (2016年3月7日 23時) (レス) id: c4a09d2157 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:墨大蛇 | 作成日時:2016年3月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。