検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:12,807 hit

3: ページ4

「じゃあ、その手に持っている赤いヤツは何?
あ、待って、答えを言わないで!!俺が当てるまで待ってて……」

ぐぬぬ、とうなるレオ君の隣に座る。
流石屋上だ、これで二年連続実がなった。
虫や病気対策も徹底しているため、小ぶりだが美味しそう____。


「その形、まさかイチゴか!?いや、それだと面白くない。
食べると幸運が訪れる、ラッキーアイテムか?」

「イチゴで合ってるよ。しかも幸運が訪れるイチゴ」

「おおお、これは大発見だな!ナギ、これをはやく隠すんだ!!
もしかしたら、これを狙った宇宙人が侵略してくるかも……いやそうであってくれ!」

「じゃあ侵略してくるまえに隠しちゃおう。はい、レオ君の分」

僕は彼に一つ渡す。
「胃袋に隠せばバレないよ」と言うと、「なるほど!」と納得してくれた。
僕も彼に続いて食べる。


「うわあ、酸っぱ!!!なんだこれッ!?」

「まぁ元々、そのまま食べるものじゃないから」

「それを俺に渡したのか!?ナギ、お前酷いぞ!!」

グルルルル、と喉を鳴らし、僕から距離をとるレオ君。
彼に軽く謝る。
でないと今後の生活に支障が出そうだ。

「ごめんって。これ、ちょっとしたジンクスがあってね。

安定して育てられると、幸運が訪れる____。
だから実を食べてもらって、レオ君に幸運をおすそ分けしたかっただけだよ」

「そうなのか!わはは、わはははは!!やっぱりお前は良い奴だな☆」

「ふふ、ありがとう」


*


一限目終了の合図が鳴る。
と同時に、僕は屋上を後にした。
レオ君は霊感(インスピレーション)が湧いてきたようだったので、放置した。


3-Aの教室に入る。
と、数人のクラスメイトと目が合った。


「A!!今日も遅刻とは、この守沢千秋が許さんぞ……☆」


不運なことに、この男とも。

守沢千秋、3-Aの熱血漢。
僕はうるさいのが苦手なので、必然的にこの男も苦手だ。


「守沢、お前も分かってきたようだな。そうだ、規則を破る者には説教が必要だ」


また面倒な奴が出てきた。

蓮見敬人、生徒会副会長。
とにかく説教が長いのと、地獄耳と、眼鏡が特徴。


「柳葉、眼鏡を侮辱するな」

「いやまだ何も言ってないけど。まさか心の声まで聴こえるようになったの?」

「お前はいつも俺の眼鏡を馬鹿にするからな。
それと、その言い様では口には出さずとも心の中で思っていたのだな?」

「そうだよ」

「……どうやら長い長い説教が必要のようだな」


____なぜ説教……。

4:→←2:



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (29 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
38人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

墨大蛇(プロフ) - 春斗さん» はい、ありがとうございます! (2016年3月7日 23時) (レス) id: 4010cde58c (このIDを非表示/違反報告)
春斗 - 更新頑張ってくださいね! (2016年3月7日 23時) (レス) id: c4a09d2157 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:墨大蛇 | 作成日時:2016年3月7日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。